好きだと思えるものがある。


けれどそれを追い求めることで

周りに引かれたりしないかな?


わたしの好きは、

人に認めてもらえないんじゃ…


そう思って怖い時、ある?


メンタルケア心理士

松崎歩凛です!




趣味ってほんとに色々あるから、
自分の趣味が他人にとっては
理解されないっての、
よくあるよねぇえーん

かと言ってこっそりやると
それはそれで窮屈だしアセアセ

出来るのであれば、
思い切り楽しみたいよね!

だって趣味だものニコニコ

どうすれば、思い切り趣味を楽しめるのか。

それはね、


人ってそれぞれ違うんだって事を
しっかり理解するところから始めるのが大事!



だから、
自分の気持ち全てに
寄り添ってくれる人なんて
いないってことを受け入れてね!



諦めのメリットって、自分らしく生きられること

どうせ誰にも理解してもらえんよ!

そう諦めると、すっと心が軽くなる。

開き直るとも言うね照れ

開き直るのも、諦めるのも、
心が軽くなる魔法なのよ。

そして、自分の趣味は誰にも
理解されんって認めて、
好きを思い切りやっていくと、

あら不思議びっくり

楽しそうにしているあなたの周りに、
あなたの理解者が沢山集まってくる






理解してくれる人が
いなかったはずなのに!!

そう、魔法のような体験をしますびっくり

それを実感した時、
あなたは既に勝ち組よピンクハート

人生一度きり。

ぜひ、あなたはあなたの幸せを掴んでねチョキ

今日もありがとうピンクハート

また笑顔で会いましょう!!