新生活が始まると、

このままではいけない!

今年こそは、何か始めないと!

なんて思う時あるかな?




メンタルケア心理士、松崎歩凛です





でも、何を始めたらいいの?
始めたとして、3日で終わるんじゃない?
頑張れたとしても、失敗が怖い…



あるあるよねぇえーん

特に、お金がかかることなら
更に怖いよねえーん

でもね


始めたい!
そう思っただけで
あなたは他の人より進んでる。



だから、自信を持って進んでみて!

失敗が怖い? 

そんなの、
やってみなければわからないよー!


それに、実はね、失敗したとしても
あなたが受けたダメージは
あなたが思うより
ずっとずっと軽い事が多いのよ。

最悪の事態は100%起こらないよ!

肩の力を抜いて、
スモールステップで進んでいこう。

ちょいムズ程度のステップを踏むのって
結構楽しいからさ笑い泣き

簡単すぎるとつまらないからね。
しかも、成長しないしガーン

あなたのペースで、
あなたが成し遂げたい未来に向けて、
今日一日は何が出来るか。

その1日1日の積み重ねを重ねていくと、
いつの間にか成し遂げている未来にいる。

それが、
あなたにとって
大きな幸せになるんだよ!

新しい事を始める時は、
それを心に置いてみてね。





応援してるよ!

今日もありがとうピンクハート

また笑顔で会いましょルンルン


今日のあーちゃん。


辞書かっ!?
って思える厚さの小説を買った。

西尾維新先生の、悲鳴伝。

わたしの新たなチャレンジですニヤニヤ