うまくいかないと怒られて、


自分なりに考えて

行動した事を否定されて。


目上の方人それぞれが違った考えを

持って振り回されたり。


もーどーしたらいいのよぉ~えーんえーんえーん


そんな時の考え方物申す


メンタルケア心理士

あーちゃん/松崎歩凛です。




わたしの場合、
誰の指導の通りにやれば良いのか
わかりませんと、
泣きながら話したことがある。



そこは大人なんだから
見極めろと言われた。
その後で同じ職場の元彼から
泣いてんじゃねぇよと怒鳴られた。



もともと泣いてんじゃねぇよ
とは言われてたから、
耐えて耐えて耐え抜いたけど、爆発して。
それでも泣いてんじゃねぇよと言われて。

キツかった。

朝起きると、今日はどんなことで
怒鳴られるかなぁ
なんて考えながら出社し、
ボロボロのメンタルで
当然仕事がうまくいかないサイクルに。



そこから学んだことが
あったんだよねニコニコ




前置き長くてごめんよーえーん



実はね、迷惑って100%悪いものではないんです。



えぇぇー!?!?!?

って思うよね。

わたしもそれを知った時は
めっちゃ


えぇぇー!?!?!?


でした笑い泣き


迷惑って言うのはね、
人にストレスを与えると言うことです。

実はここなんだけどね、

ストレスのない人生を想像してみてみて。

………躁状態じゃないかい?ガーン

人の痛みも理解できず、
ただただ浮かれまくって
色んな事をないがしろにしてしまうの。

だからね、
適度なストレスって大事なのよ。

つまり、そのストレスを与えるのが、

迷惑をかけるってこと。

確かに、人を深く傷つけると
いった迷惑はいけないけれど、

仕事で頑張って、
それでも失敗してしまったと
言う迷惑は肯定しても良いと思うのよ。


怒った方が程よいストレスを抱えて。


怒られたけれど、
こうして、
人生うまく行かないなって事を
教えてあげたんだなって思うと、

楽にならないかな?うふふ。


むしろ、頑張って得た失敗で
人に迷惑をかけてしまったら、

頑張ったから、迷惑をかけた。
頑張らなかったら
迷惑を掛けることはなかったんだ


って思って、


自分をほめほめしたげようピンクハート


迷惑を掛けてはいけないけれど、
褒めるべき迷惑ってのがあるってことを、
心のお守りにしてみてくださいピンクハート

読んでくれてありがとう照れ

では、また。




今日のあーちゃん。



上矢印このキャラのゆるさったら、わたしなんのために悩んどるねんって考えちゃうよ笑笑笑