幸せになるために日頃からできることとして、

「プラス思考」から「反省上手」ということで
ゼロ地点くらいまでは上がってきたでしょうか?(*^。^*)


今回は、

「ひたすら感謝をすること!」

これはよく聞きますね?(^^)


でも、これもできないものなんです。((p_-)!)



人は自分に良くしてくれたり、
物をくれたりした人に感謝しますよね?


意識して、出会いに感謝したり、

何もしていない人に感謝できる人は、

ごく一部の人ではないでしょうか?


心に余裕がない、苦しい時、忙しい時、

感謝する気持ちの余裕がなくなり、

ピリピリしちゃったりしませんか?


せっかくの人の親切も、

ありがた迷惑に感じてしまうこともあったり・・。




苦手な人に感謝できるでしょうか?


私が勧めることは、

とにかく、どんな人にも何か理由をつけて感謝してみることです(^^)


最初は

「あの人は苦手だけどありがとう!なんて死んでも言えないよっ!」


って思うことでしょうが、
視点を変えてください。



苦手な人のどこがイヤ?

それはなんで?
口が悪い?短気?なんとなく?



その人と出会って自分の何が変わったでしょうか?


学ぶことは1つもありませんか?


「あの人の真似はしない」
と、1つでも思うことがあれば、


あなたはその苦手な人から充分学ばさせてもらい、
成長できたことになるのではないでしょうか?


反面教師ですね(^-^)



「自分と似てるから衝突する」
という場合もそうです。


他人の振り見て我が振り直せます。




優しい人は、どちらかというと
自分を甘やかしてくれる人です。


(優しい人を否定しているわけではありません。
そのままお手本でいてください!

あ、でも優しすぎるのも
自分を苦しめるかもしれませんし、

優しすぎて相手を傷つけることもありますから注意点はあります。(*^_^*))




苦手なあの人に!
随分成長させてもらっているということに気づいていただきたい(>_<)


授業料を払ってもいいくらいなんです!



よく「苦労は買ってでもしろ」といいますが、
買わなくてもいいですが、

そんなに嫌がらずに感謝してみてくださいドキドキ


やられてもやりかえさない。


「成長できるよありがとう!」

そう言えばいいと思います。



どうしてもそりがあわない疲れる人なら
距離をおくようにして、
自分をイライラさせないようにしましょう。


「なぜかこの人といると、自分が意地悪な気がする。」とか、
「悪い人間な気がする」と感じてしまう人いないでしょうか・・。


合わないなーと感じたら、

「そんな人もいるんだな、自分とは全く違う価値感だなー
勉強になるなーありがとう。」

と感謝してみましょう。本を読ませてもらったように(^-^)



自分の運気がだんだん上がってきて、

自分が幸せになると
心から言えるようになります。



例え自分が今不幸だと感じても、
それは学びの最中であることを受け止め感謝をしましょう。


乗り越えた後に、
「あれは不幸ではなかった!!必要なことだった!」
と、気付くかもしれません(*^。^*)


寝る前に


「何か反省することないかな?」

「何か感謝することないかな?」


と、探すくらいあるといいですね?


その日のネガティブはその日に消化しましょう。


放置したまま毎日毎日暮らすのは、自分を苦しめるだけです(^^)



私はいまだに反省することがたくさんあります(^^ゞ
それは、自分の性格はそう変わらないから仕方ないんです。


それを、「相手が変わらないからいつまでも自分が反省することがある。」
と、人のせいに思ってしまうこともありました。


相手に変わって欲しいという我欲、思い通りにしたいと思う気持ちですね・・。



しかし・・・

最近違うんです。


全くイライラしないし、気になることが気にならなくなりました。

主人と時には口論になって、泣く泣く感謝していることもあったのですが(^^ゞ


なんていうんでしょう・・口論すらしなくなったし・・

感謝が湧き上がると言いましょうか・・?


マインドブロックバスターになって、何を何個の解除をしたかはわかりませんが、

・・・そう言えば・・・。と、ふと気付く穏やかさ・・・。


ただでさえ細い目を、さらに細くして主人をみていたことがたまにあったのですが、(;一_一)

なんか・・目を見開いて聞いてるような気がする・・・。


最後の口論はいつだったか・・・わりとよく口論になるんですけど・・・。

価値観が真逆なので・・。


私の中のイライラは取れてしまつたのかな?


周りの人に感謝できる余裕のない方、

ブロック解除で気持ち良くなりませんか?(^-^)


長くなってしまいました(^^ゞ

最後までありがとうございました<m(__)m>感謝ドキドキ



お問い合わせ・予約申し込みはこちら