穏やかに嫋やかに | 青空さんのブログ*本日は晴天なり*

青空さんのブログ*本日は晴天なり*

ブログの説明を入力してください。

地方で生活していると

主な交通手段は車です

春ごろ夫が

「15,000円入ってるから使っていいよ」と

「ここに置いておくね」と

交通系ICカードを出した

私も時々使うのは自分のICカードであり

この夫のICカードは買い物などに使用して

残高残りわずかになっていたまま放置

夫の出張に合わせて

少し入金しておくことにし

近くのコンビニまで行った

現金を渡して

自分でチャージしてもらえばいいことなのに

こんな過保護にしていていいのかな

でも

(私が時間がない時メッチャ焦るから)

時間がなくてバタバタしたらかわいそうかな

夫はりっぱなオジサンなのに

いらぬ心配を

(笑)


で。ここからは

コンビニでチャージ中の出来事


背後のレジから聞こえるのは

ごく普通のやり取り

「こちらの確認ボタンをタッチしてください」

なのに

何やらぶつぶつ言っている

オジサン(たぶん)

対応していた店員さんが

「見せなくても・・」

「タッチしていただくだけでよろしいのですが」

あぁ

このオジサンは

せっかく身分証明書を出したのに

画面へのタッチを促され不快になったのかな?

背後の会話から

そんなふうに想像していた


でも違ったみたい

結局買い物をせずに出口に向かいながら

「未成年だと思われるなんて」

らしいことを呟いていた

どうやらオジサンは

未成年かどうかの確認をされたことに

怒っているようだった


そりゃあ誰から見ても未成年者では

ないよね

でも年齢確認に限らずとも

支払機のシステム上

求められたら

疑問を抱くことなく順を追って

タッチしちゃうよね


オジサン

必要だから買い物に来たんでしょうにね

イライラしちゃって

欲しかったものも買えずに

残念な朝でしたね


そう思いながら帰宅したけど

はて。

ある部分

過保護にしてきた我が家のオジサンは

大丈夫かな?



関係ないけど

先日カフェでいただいた

グリーンカレーのランチセット

美味しかったから

載せておこう〜





平和と幸せを祈ろう!

はい そうですね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう