あっという間の4日間の旅 ② | 青空さんのブログ*本日は晴天なり*

青空さんのブログ*本日は晴天なり*

ブログの説明を入力してください。

今年初の梨はもう食べた?

えっ?もう梨がとれるのですか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さてさて
先日の旅の続きを
お昼前から夕方まで
息子宅でゆっくりと過ごし
母の妹の家へ電車で移動
新札の話題で賑わう深谷市へ
夕飯時にようやく間に合い
叔母夫婦の育てた野菜を中心に
おもてなしをうけた

叔母は草花が大好き
木蓮の木がシンボルツリーの庭は
ジャングルのようですが
たくさんの花々を
大切に大切に過ごしているのが伝わってくる

叔母の夫である叔父は
鳥が趣味なので
夫婦で山々を歩き楽しんでいるんだとか
タブレットでたくさんの鳥の説明を受けた
びっくり

翌日は雨となったので
予定していた
関東平野を見渡せるという場所へのドライブは
変更され秩父へ
お蕎麦を食べ
スローフードの「みそポテト」というものも
いただいた


これがまた美味しくて

家でも再現してみたいと思ってる


お蕎麦を私はごまだれつゆでいただいた



母と叔母を会わせてあげるのが目的だったけど

おしゃべりな娘が同行したおかげで

ゆっくり会話ができなかったのでは??

と帰宅してから猛省している泣き笑い



お礼のハガキを書いた

ポストに入れてこよう