#今日のひとことブログ マラソンタオルっていうの?? | 青空さんのブログ*本日は晴天なり*

青空さんのブログ*本日は晴天なり*

ブログの説明を入力してください。

ただ今

ケンミンショーみています


奈良県民のおすすめ

「マラソンタオル」が紹介されている


こんな感じのもの

(画像はお借りしました)



当たり前のように使われていて

家庭での手作りもあれば

市販もされているんですって


でもね

私も使ってましたよ

遠足とかスキー実習とか

汗をかいた後

ひんやり身体が冷えて

風邪をひいてしまわないように

背中にタオルを入れて出かけましたよ

汗をかいた後

首のところから

シュッと引っこ抜いていました

原理は同じですが

私がしていたのは背中のみの対応

奈良県のは

背中も胸がわも汗の対策ができていますね

知恵ですね


私は今でも、

すぐに着替えられる時は別として

特に冬場雪かきしたりして

汗をかきそうなとき

タオルを背中に入れてま〜す





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する