牧場見学ツアー6 社台ファーム | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

牧場見学ツアーもいよいよ最終見学地の社台ファームへ

後半の牝馬展示の頃から雲くもりが出始めましたが天気はなんとか持ちました。


マルバイユの21(イスラボニータ)


ダイワスカーレットの21(ロードカナロア)

待望の牡馬産駒

さすがに人気がありました。


ナッシングバットドリームズの21(マインドユアビスケッツ)

母はフランケル✖️デインドリームの仔

欧州夢の配合に米国のマインドユアビスケッツの組み合わせ

牡馬なら有力候補も牝馬なので第3希望の候補。


デインドリームの21(Le Havre)

フランケルとの配合ではなかなか走る馬が出ませんでしたがLe Havreにかわってどう出るか


ソウルスターリングの21(プリックスアンドモルタル)

遠巻きに多くの人が集まっていました。

『熊癖』について伺うと「競走能力に影響するとは考えられない

カイバを食べた後にユサユサしているだけで問題ない 装蹄できっちりケアするので熊癖で蹄がすり減ったりすることもない」とのことでした。

社台の1番人気はこれになりそう。


最後にまだ来日していないFrankel✖️スタセリタについては来日の日取りは未定

夏の便か秋の便でやってくるだろう 秋の便になった場合は向こうで少し馴致を行なってから来日になるだろう とのことでした。


全てを見て一番良く見えたのはリナーテの21

ただこの馬は関東入厩予定 できれば関西馬に行きたいのでどうするか悩みどころ

そもそも実績で取れるか難しいところ

とりあえず第1希望で出してみますが 実績でほぼ取れるという感触がなければ撤退

ラッキーナンバーに賭けてまで行くことはないです。


あと10日少々大いに悩んで決定したいと思います。