シースルーな蝶々のグラニーバッグ。 | ランコさんの布雑貨工房。

ランコさんの布雑貨工房。

布系の小物や雑貨を中心に、カルトナージュやプラバンなど色々楽しんでいます。

今回は普通サイズのグラニーバッグを作りましたはなまる

 

 

 

透け感のある白地に蝶々柄。羽を広げた蝶々が連なってます。

で、画像だけだと解りづらいんですが・・・

 

 

 

この蝶々、透けてます。

アップルグリーンに白ドット柄地の上に蝶々生地を少し浮かせて重ね撮影したんですが、わかりますか?

蝶々部分が青系のオーガンジーのように透けてるんです蝶々blue

 

 

 

白地の部分も透け感があるので、中に使ったドット柄がうっすらと見えるようになっています。

中のドット柄はくるみボタンと同じ生地。

蝶々自体が薄い青地なので、光の加減で青みが強く見えたり、中のグリーンが強くでたりするの。

 

 

 

バッグの中は黄緑色に小さな水玉模様。

ポケットが1個ついてますsao☆ハート

いつものバッグは表の布+ダークターコイズ内側の布の2枚重ねに接着芯を挟み込んでるんだけど、

このバッグは蝶々柄生地+ダークターコイズ中のアップルグリーンのドット柄+ももいろ内側の黄緑のドット柄に接着芯なので

いつもよりもっとしっかりした手触りになってますよハート

 

 

涼しげな雰囲気のバッグに仕上がりましたキラキラ

 

 

 

是非minneをご覧くださいね