私の神秘体験④『はじめての伊勢神宮②』 | もっとありのままに、もっとSoulfulに行こうよ

もっとありのままに、もっとSoulfulに行こうよ

~花と地球を愛する愛花@美子が本当の自分探しの途上で思うこと~

みなさん、こんにちは音譜

いつもお越し頂き、ありがとうございますラブラブ

 

本日も『はじめての伊勢神宮②』をシェアさせて頂きますクローバー

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

前回の私の神秘体験『はじめての伊勢神宮参拝①』で書かせて頂いた通り、

龍神様の体験を経て、二見浦の海沿いの参道でエネルギーの禊、

二見興玉神社、天の岩屋、竜宮社などお参りの後、

いよいよ伊勢神宮外宮、月読宮、猿田彦神社とツアーは

進んで行きました DASH!

 

 

伊勢神宮に行くと人によって感じ方は違いがあるものの、
必ず何か感じるものがあると何かに書かれていましたので、
すごく楽しみで、ワクワクした気持ちで出かけました ドキドキ


猿田彦神社を参拝したあと、いよいよ内宮へと歩いて行くのですが、

猿田彦から内宮へ行く途中におかげ横丁があります。

 

 

この日は、ゴールデンウィークということもあり、

おかげ横丁は、人・人・人・・・・

 

 

なかなか前に進めず、この間も刻一刻と時間は過ぎていき、

なかなかご正宮にたどり着かず、とてもとても遠い道のりに感じました 叫び

 


後で参道から結界が張られているということを知り、

そのためにとてつもなく長い距離に感じたのかもしれないと思いながら、

帰りの集合時間に間に合わないのではないか、

ここで引き返した方が良いのではないか、

いやいやここで帰ったら、何のためにここまで来たのか分からない・・・

そしてまた歩を進める。

 

 

その繰り返しでした  あせる

 

 

そんな中でも、ご正宮に続く森は、朝方までの雨に濡れていて、

澄み切った空気と太陽の光りが降り注ぎ、キラッキラと光り輝き、

とっても美しく、すっきりとした澄み切ったクリスタルの森に

入り込んだようで、神聖な浄化のエネルギーと強い生命のエネルギーが

満ち満ちているように感じました 虹

 

 

太陽のエネルギーと水のエネルギー、この相反する2つのエネルギーが調和する時、

本当に奇跡のような美しい光を放ちます キラキラ

 

 

 

 

このエネルギーがここまで来るまでのモヤモヤとしたものを

すべて浄化してくれました 晴れ

 

 

そして、やっとのことでご正宮にたどり着き、拝殿の前の石段を登り切ったとき、

ここでもまた奇跡が起きましたクローバー

 


目の前に下ろされていた天幕が、中から風が吹きちらちら中の様子が見えていましたが、

私の参拝の番になる2列ほど前あたりから、ピタッと風が止んでしまい、

まったく動かなくなってしまったのです 汗

 

 

あ~残念!!と思いながら、前の列の方と変わる時、

天幕が下ろされている中側から暖かい風が吹き、

それまでのチラチラ見えるどころではなく、

その風が天幕を上まで捲り上げてくれたのですアップ

 


その中の光景は今でも忘れることが出来ません。

 

 

太陽の光りがこれでもかと言うほど下ろされ、

私はこの時はまだ、高次元の世界がどういうものか分からずにいましたが、

すぐ目の前にありながら、高次元とはきっとこういうエネルギーなのかもしれないと、

その空間だけがまったく別次元世界に感じるほど

素晴らしい神聖な空間に感じましたキラキラ

 


そして、手を合わせたとき、『よく来てくれました。』というエネルギーとともに

とてつもなく大きく、貴く、優しく、あたたかく、包み込む母のような

大いなる愛に包まれる体感をしました  星空

 

 

やっぱり神様をいた!!

 

 

そう感じたと同時に、極々小さいかもしれませんが、

確かに何かの扉が開かれた。

そう思わずにはいられない感覚と最高級のワクワク感を胸に

家路についたのです。バス

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

みなさんも最高にhappyな一日をお過ごしくださいね~音譜

 

 

 

 

 

ピピっと来た方は、ぽちっとお願いいます♪^^
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村