グルメライターの相場一花です。

 

久々のグルメ記事仕事ネタです。

 

 

オールアバウトとNTTドコモが共同運営の「イチオシ」で、

中の人及びイチオシストとして仕事しています。

 

オールアバウトとか……

昔から知ってる!

 

 

 

みんな仕事速くって優秀すぎワロタ

私も早く慣れていきたいです💦

 

採用試験えぐかったけど、

どうにか採用に至り、

自分のわがままで成果型ライターとして

お仕事させていただいてます✨

 

記名記事が上がりましたので、ご報告。

 

↓↓

 

 

 

今まで挑戦してこなかった、飲食チェーン店も含め、

幅広くお仕事させてもらっています

 

順次記事が上がってくる予定です。

 

今後もたくさんグルメ記事上げていきますので、

よろしくお願いします✨

 

---

 

ところで、先日某有名テレビ番組がらみ

の仕事がありました

 

といっても、顔出し出演ではなくて、

ZOOMで意見を言ったりする感じでしたが

 

 

自分の意見

全然反映されてなくて吹いたガーンオエー

 

テレビだから無難にまとめたんだね~って感じ

 

それはさておき、後日

 

 

「XXってフレーズ使えないんですけど、

なんかいいフレーズありますか」

 

 

というメールが来てて

 

 

「●●はどうですか。公式のインスタでも

そんな感じになっているので」

 

 

みたいなメールを返したら、

 

 

そのフレーズが部分的に採用されてたびっくり

 

 

グルメライターとははてなマークはてなマーク

 

いやなんていうかね

 

 

実績にも書けない

それっぽい仕事したから

せめてこのブログでも触れてみました笑