ライターの相場一花です。

 

 

近状報告ですが、書いて書いて書きまくっています。

 

 

グルメ書いてないよ、と前回の記事で書きましたが、

グルメ全般の取材記事もたくさん受注が入りました。

 

 

 

子どもの手がだいぶ離れつつ(学校に行っていたり、ひとりで自由に遊んでたり)

あるので、これからのことを考えると、

もっと仕事をしていきたい……。この流れは嬉しいですね。

 

 

 

たまたまですが、自分のニーズにマッチ

納期守れば納品時間は自由、完全在宅、仕事たくさんある、クライアント=ガチ企業、ジャンルがマッチ、単価など

しているところでお仕事させていただけるのは

大変ありがたいと同時に自分の運が非常にいいと思います。

 

 

 

 

記名グルメライターとしては

もしかしたら露出は減るかもしれませんが、

将来的にはメディア媒体中の人方面を目指しています。

記名グルメライターは、自由度高くて仕事しやすいですが

顔出しなし、遠方での取材NGなら厳しいですものね。

それにライバルうじゃうじゃ、ビジュアル良い女性、コミュ力高いキラキラ女性…

そんな中、地味なおばさんが戦うのはしんどいw

 

 

なぜか記名グルメライターになっていましたが、

記名グルメライターしていたことで

写真撮影◎取材◎効率的に買い出し◎

といったノウハウもあり

結果として幅広くお仕事いただけているので

記名グルメライターの仕事も無駄ではなかったのだなと。

 

 

 

これからもガツガツ書いて書いて書きまくる

ライターとして頑張ります。