グルメライターの相場一花です。

最近はとある大手メディアの中の人もやってます。

 

 

とある大手メディアで中の人業務をはじめてから2週間も経ってませんが、

無限にお仕事いただいてます(笑)

 

 

というかグルメ記事1本も書いてない(雑貨ばかり)……。

グルメライターの看板降ろした方が……いや、他のメディアではグルメやってるからいいか。

ま、細かいことは良いでしょう。

 

 

私が担当しているメディアは数年前にできたばかりみたいですが、

おおもとのメディアは軽く15年以上運営してるんですよね。私も昔から知ってました。

ネットに疎い夫ですら知っているので、超有名です。よく採用されたな、自分。

 

採用試験も正直えぐかった。

未経験者はまずこの採用試験受からないと思います。

 

 

とにかく、無限にお仕事いただけるクライアントに出会ったのははじめて&

収入面的にも助かります。腕がなる!

 

 

クライアントも「普通の企業だ」と思える普通の対応で良かったです。

(ライター界隈は結構アレなクライアントも多い……)

 

 

メディア中の人の実績もどんどん積み上げて、

これからもライターやっていければいいなと思います。

子どもが成人するまでは稼がないと…

 

 

今日は17時までに、

その仕事は6本、別のお仕事では2本。計8本執筆

夫に家事を任せているからこそ、安心して仕事ができてます。

 

 

 

また、新学期に向けて子どもの家庭学習にかなり時間をさいているため

(夫が指導・スケジュール管理は自分)、私もその間はまとまった時間が取れて、

ここ数日は、私→仕事、子ども達→家庭学習となんだかめちゃくちゃ真面目な家族に……。

 

 

 

さて、土日は無限にお仕事くれるクライアントさんのお仕事はなし!

久々に家族水入らずで遊んできます!