グルメライターの相場一花です。

2022年もたっくさんのグルメを堪能しました。

 

 

さて、グルメライター=太っているといったイメージを持つ方もいると思いますが、

私はBMI換算すると、ここ10年間「やせすぎ~やややせている」の分類で推移します。

2022年、1キロたりとも体重増やしていません。

 

 

というのも、ネタで食べているグルメ品は、

家族4人で分配して食べていますし、

ネタ以外はいたって質素な(学校給食を想像していただけると)食事をしています。

 

 

仕事でジャンキー感あふれるものも多数食べているため、

家族からクレームが来ることはありません。

 

 

たくさん食べるグルメライターだからこそ

健康管理は大切。

 

 

忙しい中でも必ず1時間は歩いたりなんだりの時間を取り、

休日は子どもに付き合って公園や様々な場所を歩き回り、

まあ、小さな子の育児をしていると、運動量は勝手に増える💦

 

 

睡眠時間もなるべく削らないように(24時前には絶対に寝てます!)

長らく仕事を続けるため、健康的な生活を心がけています。

 

 

 

その代わり、プライベートの時間はほとんどなく(このブログだって隙間時間で書いてる)

家の用事・子育て・家事・仕事のいずれかで時間がつぶれ

のんびりテレビ見てる時間なんてないくらいに、それなりに努力しています。

年末年始休暇?なにそれ、おいしいの?

楽して成果を得るなんて、うまい話はありませんね。

 

 

来年もこんな感じで頑張っていきます✨

 

 

2022年、仕事・プライベートともにいろいろなことがありました。

個人的には飛躍の年だったと思いますが、2023年もさらに飛んでいきたいものです。