グルメライターの相場一花です。

 

相変わらずの忙しさで……

11月、12月、1月と大量の業務に追われています。

(当方超ブラック企業出身なのでそのころに比べたらたいしたことはないものの)

 

 

どの記事か忘れたのですが「グルメ取材現場の男性率の高さ」みたいなことを

嘆いていた気がしますが、先日伺った現場ではまさかオール女性

 

 

あまりに珍しくてびっくりしました。

 

 

 

私は取材現場で原稿を書くことはないんですが、

取材現場で原稿執筆&鋭い質問しているバリキャリ女性にも会えました。

 

 

かっこいい。

 

 

カメラはスポーツ現場でみかける超絶ごっつい一眼レフ

私は普通の一眼レフでちょっと恥ずかしさもありつつも……><

 

 

取材は午前中でして、原稿最終確認のため、午後取材についてのリサーチしてたら

現場で原稿書いてたと思われる方のニュースメディアですでに記事があがってました……!

まだ取材終了後から1時間くらいしかたってない……。それって普通?早くない?写真も多数あったのに?

よくわからん……。

 

 

とにかくスピーディーでかっこいいです。

行動力ハイスぺの方にあこがれます

※私もその数時間後に原稿納品→サイト更新しました……。

 

私、子供関連のとある界隈にも足をつっこんでいますが、

行動力のある方は、目立った成果が出ています

なんでも行動力って大切なのだなと痛感。

 

 

とはいえ、私は幼子がいるので、行動できる範囲は限られていますが、

幼子いるわりには最大限に行動できてる自分をほめたいと思います。

 

 

 

そういえば、取材もしてますが、最近雑誌の企画にもいくつか参加してました。

もちろん原稿執筆にも明け暮れてますよ……><

 

 

 

まだまだ仕事に生活にと、毎日のように修羅場ってます。

ブラック企業社畜時代とはまたベクトルが違いますが、充実してますね。

 

 

 

今年も最後まで手を抜かずに頑張ります!