山田孝男先生の思い出 | -愛場千晶-

-愛場千晶-

   自分の素晴らしさに気づいた時、可能性は広がる
  「いい人やめて自分にありがとうを唱えるともっと楽に生きられる」他「自分の名前に「ありがとう」~シリーズ 5冊好評発売中         

ある方と 
山田先生の話で盛り上がり
懐かしく思いました。

10年もみっちり瞑想を指導していただいたので
たくさんの思い出があります。
(※ 山田孝男先生は 日本に本格的な瞑想を指導した最初の方で
SMCの最初の講師でもありました。)

夜中の瞑想セミナーがあり 8時間とかずっと座ったままだった
というのもありましたね。
懐かしい~


山田先生と出会わなければ 
ヒーリングなんて してなかったかもしれないなぁぁ

あれは97年だったと思うのですが
山田「愛場さんも僕の生徒ばかりやってないで 
   いいものを持ってるんだから自分でやりなさい」

と言われたのでした。
当時東京から毎週のように山梨のセミナーに通っていまして

(もう来るな つうこくとでもいうのか、
 え~なんでそんなこと言うのよと 反発もしました。)

当時は が~~~~~~~~~んでしたね。
え?独立?
そんなこと 考えたこともなかった。

もう茫然
そして、 
迷っていると身体が 動かなくなり
そうだ 今後どうするか 
山田先生の瞑想セミナーで決めちゃおう

そう思った時
ハイヤーセルフ(大いなるもの)と一体化をした
小さな悟りの体験とも言えるものでした。
その瞬間 至福で
生まれてきた事にうれしくて
「お前は全てを持っている。 独立しろ」
というメッセージで
その瞑想から目が覚めて
3か月 実際の生活でも不安が全くなくなり ずっと至福でした。

ある意味そっちの方が 神秘体験とでも言うのかもしれませんが
不安が全くないから
やるしかない~という感じで
必要なものがすべてそろいました。
まるで ヒーリングをしなさいとでも言うように

当時は ナレーターモデルコンパニオン
(当時は晴海の展示会でした)などをやっていて
全然ヒーリングと無関係なことをしていたのだから
人生 何があるか 分からないです。)


あれがあるから
今の私があるんだなぁぁ、

今も夢に山田先生が出てきて
アドバイスをくれる事があります。

ありがたいですね・

山田先生から受け継いだ瞑想のバトン
つなげていきたいですね

瞑想は 本当に人生に役立ちます
上手に行うと 人生を謳歌させてくれます。
癌だった方が瞑想体験で 
癌が消えた という事もありましたし

まずは 瞑想の前に 基本の
身体がリラックスしていること
背骨がまっすぐなこと がありますが
(背骨が歪んでいると 間違ったメッセージを受け取りやすいため)

それらをクリアーして
正しい呼吸法(腹式呼吸 女性は 吐ききる事ができていること)
ができると
本当に人生に役に立つんですけどね




ちあ瞑想中(結構 夜とか夕方だと オーブが写真に写ることも多いです)

ギザの近くのホテルで

ちあ瞑想中

オーブ


書籍- 

 ホームページ 
直感http://healingroomai.com/inner-voice/

前提
素晴らしさ体感 誘導
セミナー日程

ドキドキ 
ドキドキ
フルエナジーこちらから

 元気応援