お墓参り 今を楽しむ | -愛場千晶-

-愛場千晶-

   自分の素晴らしさに気づいた時、可能性は広がる
  「いい人やめて自分にありがとうを唱えるともっと楽に生きられる」他「自分の名前に「ありがとう」~シリーズ 5冊好評発売中         

シアトルの お墓参り、画像はこちらをクリックするとNancyのフェイスブックに飛びますにいってきました。


今回の目的は お墓参りです。

昨年 なくなった母の姉
(兄弟が多いので年が離れていますが)が突然亡くなり

昨年はいけなかったので 
今年ちょうど一周忌にあたりますが
いってきました。


シアトルのお墓詣り

写真は 親戚の子供です。クオーターになるのかな?
ママがハーフ、(いとこの子供)でパパは白人です。
3歳で とってもかわいいです。
アイラブユーちあき~といわれて、、♪♪
I LOVE YOU TOO.♪と返しつつ、


で、
こちらのおはかは 日本と全く違うみたいですね

日本だとなくなってすぐにお葬式
(アメリカは1か月後ぐらいがセレモニー)
翌年が1周忌
さらに3周忌 7周忌 13回忌、17回忌 23回忌 27回忌とある
昨年は祖母の27回忌でしたが、
そういうのは全くないみたいです、
日本はお彼岸 春、秋 と夏のお盆 
命日と年に3,4回お墓参りするんだよと
いったらびっくりされたので

死んだら終わりという考えが主流なのかもです、

いとこは 「私が死んだら灰を 別荘のあるレイクシュレーンにまいてほしい」と
はなしていましたが、

死んだら終わりだから
今を目いっぱい楽しむ という考えなのかもです

それ賛成です。

母にいったらぶっ飛ばされそうですわ 親不孝って、
でもなぁ、生きてるうちに親孝行するからいいじゃん と
言ってるのですが(一応親孝行はしているつもりです
足りないと言われているかもですが。。)

瞑想セミナー不定期開催

ハンドパワーと、潜在意識を浄化し人生を変えるセミナー毎月開催

ドキドキホームページ
ドキドキホームページ
ドキドキ毎日ワンクリックメッセ―ジ無料メルマガ、無料テキスト 
ドキドキ前提が人生を創る 
ドキドキ前提さらに 
ドキドキ

ちあ魔女本「自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こる」好評発売中ー
ドキドキ
ドキドキ 瞑想ファイル 運気上昇テキスト、誘導
ドキドキ 人生をリベンジさせたい人に

ドキドキ チアフルエナジー硅素

不思議な井戸の写真ーから不思議な光が;/