入院と退院☆ | ミセス☆相葉ちゃん~三十路のミセスが嵐・相葉雅紀を探るブログ♪~

入院と退院☆

{CC82CA0A-C06B-4A9B-B7A5-41B488679E55}
いきなりですが、、、入院していました

朝起きたら、
右耳に低音の耳鳴りと耳閉感。。。


その日1日働いたのですが、
夕方になっても一向に良くなる気配が無く、
自分の診察道具の音叉で調べたら、
右耳が聞こえないー

ってことに気付き、
翌日耳鼻科に行きました。

予想的中で、
突発性難聴の診断で、
即入院になりました

ステロイドの点滴をやりまして、
そうしたら、2日位で耳の違和感は無くなり、
聴力も左右差ない位に戻りました。


10日間の入院と言われたところ、
5日間で内服に切り替え、
早めに退院できました✨
{B143FB2A-0263-4759-BA00-BEDFFEA9F148}

良かった


入院中、NHKのアンコールで、
相葉ちゃんがスタジオパークに出ていて、
2回の気胸の話をしていて、
本当に健康が大切だなーと痛感。

なにをおいても、健康。
健康第一!

病気になる前、
毎晩2-3時まで起きていましたf^_^;
時間が足りないと思って。
で朝起きれなくてバタバタ、仕事もバタバタ、
食べる時間ないからプロテインジュース飲んでいました。

これじゃ不摂生もいいところ。

不眠とストレスが原因と言われている、この病気になってもおかしくなかったのですな。

入院して、起床と消灯時間守って、
健康的なものをパクパク食べて、
それだけでも元気になった気がします。

今は同様の生活を家でも継続しています

早寝早起き、野菜を食べて、運動!
元気があって、やりたいことが出来る!
ってことが身に染みてわかりました。

分かっては、いるのですが、
年々自分の中のペースが加速して、
何年かに1回、こーなる、みたいな☆

こういうのが見直す機会というのでしょうね。
スローペースをキープしながら、
毎日をしっかり生きていきたいです。

嵐くんたちも、大変な生活を続けてるだろうから、
身体の事、心配です。
ストイックも良し。
よく寝て、食べて、笑って、健康でいて下さい!