新潟☆羽田☆亀戸香取神社
新潟市は初!
展望台からみると、外国のように日本海が綺麗でびっくりしました。
フェリー乗り場で、金粉カステラ(^^)とボンちゃんへのお土産に佐渡汽船グッズを買いました。
いつかは、乗って行ってみたいな~
仕事の場所は、朱鷺メッセという新潟コンベンションセンター。
でも、そんなに大きなホールもないし、
どこでやったのかな~~と想像を巡らしました。
幕張メッセの1会場のようなコンクリートホールがあったからそこなのかなー??
新潟はお酒もごはんも美味しくて♡
沢山堪能しちゃいました。
脂がのっていて美味しかったです~

初めて食べましたー☆
わっぱ飯食べるの忘れたな~(>_<)!



こちらに戻ってきてから、
大阪からヘルプに来てくれていた義母を送りに羽田空港へ。
この管制塔を見ると相葉ちゃんを思い出してしまいます~



そして、見つけたのが、懐かしのピーセン!!
と、とてつもなく古い記憶が蘇り、お店の人にきいてみたら、やっぱりH9年に一度潰れて、今年の3月から復刻版が発売されたとのこと!
しかも、新しいピーセン、千葉県産落花生100%使用ですって!

嬉しい!



日曜日は、お留守番頑張ってくれたボンちゃんに家族サービス♡
今日は全く並んでませんでした。
時間帯によるようです☆
その後は、この間は立ち寄れなかった香取神社ー♡
ボンちゃんも、体操教室上手になりますよーに
とお願いしていました。

とお願いしていました。お隣の亀戸天神のが有名のようですが、あえて香取神社で撮影したのでしょうか。
24時間テレビで、城島くんがマラソンを走った時も、ここの神社で、お参りしたそうで♡
勝負事にご利益のある境内の白い小石をいただいて帰りました



亀戸香取神社は亀戸餃子からは子連れで歩くとちと遠く、帰りはヘトヘトだったので、あちこち寄れず、
今度は味噌屋さんを目標にします(^^)♡




















