嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス! 090619 | ミセス☆相葉ちゃん~三十路のミセスが嵐・相葉雅紀を探るブログ♪~

嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス! 090619

6月19日(金)のレコメン☆レポです♪


久しぶりにリアルタイムに聞くことができたので、アップします♪


今回のラインナップ☆

1.400回記念プレゼント当選者発表(最後に名前と県名をアップしました☆)

2.相葉ちゃんはウインクできない^^

3.バーニャカウダって何?

4.小学生時代は吉田栄作で2ブロック♪

5.茶道部の相談についての、相葉ちゃんの意見がとても素敵でした♪必見☆^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヘッドフォンごはんにする?おふろにする?そ・れ・と・も・・・!嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス!


<オープニング>

相葉ちゃん「こんばんわ!嵐の相葉雅紀です♪・・・ちかさーん。真っ赤だね。」

チカさん「紫外線で、メラニン色素が・・・。」

相葉ちゃん「ちょっと、よっぱらってるんじゃないの?まさかぁ!」

チカさん「よってないって!(汗)全然!ほら、熱持ってるんだから。」

相葉ちゃん「いやいや、酔っぱらってたって、熱持ってるから。今日、何してたんですか?」

チカさん「いやぁ、サッカーの練習試合があって、審判とか、コーチとか。」

相葉ちゃん「へー。今日は、400回記念のプレゼントの当選者を発表したいと思います!」

(相葉ちゃん、切り替え早っ!^^;)

相葉ちゃん「もう数々の、リスナーのみなさんの自画像を送っていただいたんですが、数々の自画像!僕がひっくりかえるような上手いものから、これはなんだっていう線で描いたものまでね^^(爆笑)このへんとかねー、おじさんの顔を描いてるんだよね。上手ですよねー、これねーにひひ今日のエンディングで発表したいと思います。19人いますので、分けて発表しますね!」


相葉ちゃん「では、今日の一発目!」


<心理クイズ>

メモあなたはバスの運転手です。バスに10人乗って、3人降りて、4人乗りました。さて、バスの運転手さんは何歳でしょう?

相葉ちゃん「・・・は?・・・最初のは関係ないんですか?その何人乗って・・・とかっていうのは関係あるんですか?」

チカさん「えっと・・・・これは、まやかしですね。」

相葉ちゃん「まやかしですか。まやかしちゃいましたか^^;ただ僕が乗っているバスの運転手を想像すればいいんですね☆何歳だろーな♪割と若目な・・・22歳!」

チカさん「あー、惜しいですねぇ!」

相葉ちゃん「惜しい?!え?? これ心理テストでしょ?!あせるなんていいました?」

チカさん「え?そう言いました?あなたはバスの運転手です・・・(問題をくりかえすチカさん)」

相葉ちゃん「・・・。チカさん心理テストやろーよ。いつものオープニングの気持ちでいたよ。」

(ちょっと、寂しげな声の相葉ちゃん(苦笑)^^;)

チカさん「ははは。えっと・・・これは、正解はあなたの年齢です。」

相葉ちゃん「ん??」

(なべちゃん、爆笑)

相葉ちゃん「これ、みんなポカンだからやめようってあせる

チカさん「はははにひひ わかりました☆ひっかけ問題だったんですけどねぇ♪ははは。」

相葉ちゃん「俺はさー、心理テストだと思ってさー、俺は、ん?なに?どういうこと?って思って、バスの年齢言ったら、結婚する年齢で、22歳ね、あーもう過ぎちゃったぁー☆みたいな展開を期待してたのにさー!なに勝手なことしてるかなー!びっくりするよ☆今ねーみんなポカンだったよ。いつも心理テストしかやんないじゃん☆なに、そのトンチのきいたクイズみたいなのさー」

(なべちゃん、大爆笑にひひチカさんも大爆笑☆)

チカさん「はははは、わかりました。ははは。」

相葉ちゃん「ほらさ!このせーで、オープニング長くなったよむかっだいじょーぶ?!」

(なんだか自分だけ騙されたみたいに、ちょっとすねてる相葉ちゃん♪可愛いです^^)

チカさん「大丈夫です。ははは。リセットしていきますから。えーとですねー。」

相葉ちゃん「リセットできないよ!カットされないよ!つぼちゃんだって、そこまでしてくれないよ。」

(まだ、吠えてる相葉ちゃん♪( ´艸`)つぼちゃん☆誰?)

メモ海外旅行の帰りです。あなたは(帰りに)何時間寝ていましたか?

相葉ちゃん「何時間寝てたか?俺、アフリカんとき、20時間くらいあったんですよ。18(時間)くらい寝たんですよ。・・15時間!」

チカさん「うわっ汗答え☆この心理テストで何が分かるかというと、あなたのナルシスト度です。長ければ長いほど、ナルシストです。普通の人は、1時間以内。」

相葉ちゃん「うひゃひゃひゃ!だって、俺アフリカとか行ったことあるもーん。それ。」

チカさん「だって、これ、普段の睡眠時間と同じくらい、7-8時間くらいでも、かなりのナルシスト度です。って書いてあるのに、その倍ですよ。」

相葉ちゃん「ひーーーひゃひゃひゃにひひ、どんだけー!みたいな☆あいばくん、サムイっ!サムイわー^^;ねっつ!あのわけの分からないオープニングのクイズで止めときゃ良かったんだよ。やれる?これ?こんなテンションで?ちかさん!始めるよ!“いやー”じゃないの!やりますよ!今週も始めます☆嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス♪」


音譜Everything音譜

(あ・か、から青に変わる、シィーグナルッ♪ いい曲です☆やっぱり♪≧(´▽`)≦)


ヘッドフォンあなたの耳にチェックメーーーーーーイト!!☆嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス!

思い出シュレッター


メモ ヨークシャテリアのことを“容疑者てるおだよ”と言ってしまいました。

相葉ちゃん「いやぁ、この間違いはすごいね。てるおさんに申し訳ないね。」

(相葉ちゃん!そうきましたか!(^^))

何度も“容疑者てるお”と“ヨークシャテリア”を言い比べてみる相葉ちゃん☆^^

相葉ちゃん「あー・いけるかもしれない!みなっち(ハガキの方)の気持ちがわかったよ!」

(みなっちって、呼ばれた方、呼ばれたら嬉しいですよね!)


メモ (ウインクできないさんから。相葉ちゃん「あー、俺と一緒だ♪」(相葉ちゃん、ウインクできないんですね( ´艸`)))プリクラのカーテンを開けたら、2人のカップルが抱き合っていました。あれはひどい失敗です。

相葉ちゃん「これはさ、プリクラに限らず、あるよね!トイレとか。」

チカさん「抱き合ってるシーンですか?」

相葉ちゃん「開けちゃって・・・、じゃなくて、だからさー、抱き合ってるだけじゃなくてさーむかっそんなトイレ開けて抱き合ってるのを仮に見たとして、今このラジオで俺が話すと思う?電波に乗せてさー。ねー。」

(めっちゃ、つっかかる相葉ちゃん☆どーしたっ!^^;)

チカさん「ハイ!(思います)」

相葉ちゃん「・・・(苦笑)ハイって!思うってことですか?!」

チカさん「トイレでしゃがんでたくらいじゃ、つまんないじゃないですか☆」

相葉ちゃん「つまんなくないでしょーガ☆だからだよ!ちかさん!いつもリスナーからの手紙に、ピンクなチカさん、ピンクなチカさんって書かれてさー☆ほんとに。よく書かれてるんだよ。ねぇ!なべちゃん!ねぇ!」

なべちゃん「みますねぇ。」

(相葉ちゃん、ちゃんとハガキチェックしてくれてるんですねー^^)

相葉ちゃん「でも、そんなチカさんが大好きって書いてあるから、突き進んで!」

チカさん「ほんとっ?!オッケー??」

相葉ちゃん「オッケー♪」


メモみぃちゃん; 小さい時、カブトムシとゴキブリを間違えて飼っていました。最近その話をお母さんから聞いてびっくりしました。

相葉ちゃん「ゴキブリをつかまえて、籠に入れて飼ってたんですねー☆よくつかまえましたね。で、キュウリとか入れて、食べるかなー、食べるかなーってずーっと見てて。ふふふ。」 

チカさん「ゼリーとかあげてたりして。」

相葉ちゃん「きゃははは。」

相葉ちゃん「あれ?やけに大きくなるなーみたいな^^いやぁ、まぁ、わからんでもないね。ゴキブリの形をみるとさー。クワガタに近いのかな。両方飛ぶしさー。カブトムシはさー、うーん、これはちょっと失態だね。


メモ 沖縄で弟が「海人」Tーシャツを「かいじん」と呼んでいたので、私は「うみんちょ」って呼ぶんだよって教えてあげたら、父親が「おまえら、ばかか。うみんちゅだよ。」と教えてくれました。


相葉ちゃん「確かに、知らないと“うみんちゅ”って読めないよね。18歳のほなみさんが“うみんちょ”ってなんで読んじゃったかだよね。」

チカさん「中途半端に覚えてた☆」

相葉ちゃん「そういうのってよくありますよね。チカさんなにあります?中途半端に覚えてたのって。」

で、岐阜・・・あぁ、もぉいいや!!」

チカさん「んー、むずかしいなぁ。」

相葉ちゃん「バーニャカウダって知ってます?」

チカさん「え?」」

相葉ちゃん「バーニャカウダー☆^^俺この間、凄く恥ずかしかったんだよねー。バーニャカウダーって何か知ってます?それで、5人で話し合った結果も出なかったんで、今聞いたんですけど。」

(“5人”って嵐メンのことですかね??翔ちゃんとか、知ってそうな気がしますが??^^ 私的に「バーニャカウダ」って言う方がなじみがあるんですが、相葉ちゃん、「バーニャカウダー」って伸ばしてて、言い方が可愛かったです♪♪そういう言い方もあると思いますが♪^^そういえば、この前お料理教室で作りました☆バーニャカウダ♪相葉ちゃん、結局分かったかなー??(*^^*)


メモ 父が“バイリンガル”のことを“バイリンギャル”だと思っていて、男の人だったらなんて言うんだろうと疑問に思っていたことを話した時、妹が「バイリンガルって何?帰国しょじょのこと?と一言。私の方が恥ずかしくなりました。


相葉ちゃん「チカさん!ほら!得意分野来たじゃん!!」

チカさん「バイリンギャルです☆」

相葉ちゃん「きゃははは!バイリンギャルですって、なに?!

チカさん「得意分野ですよ!バイリンギャル!」

相葉ちゃん「・・・そこに!中3の!妹が来て!」

チカさん「帰国しょじょ!」

相葉ちゃん「これはね!恥ずかしいね。」

チカさん「これはお父さんも、妹もね。」

相葉ちゃん「お母さんも恥ずかしかったでしょうね。中3の妹は分かってて言ってるのかな?学校で流行ってるのかな?」

チカさん「いえいえいえ。」

相葉ちゃん「いやぁー、なんていうんだろ。下ネタ混じりみたいな。チェリーボーイみたいな☆流行りましたよー中学生の時。」

チカさん「たんに、言い間違いじゃないですかね?」

相葉ちゃん「はー。帰国しじょと帰国しょじょを!もうこれ、裁断しましょう♪」にひひ


ヘッドフォンこどもが寝たらこっそりと♪☆嵐・相葉雅紀のレコメン・アラシリミックス!

<教えて相葉ちゃん!>


メモ相葉ちゃんが美容院に切り抜きを持って行ったと聞きましたが、誰のを持って行ったんですか?


相葉ちゃん「小学校の時にね、吉田栄作さんですね。2ブロックでしたね。中を刈り上げて、ぱさっって感じの☆でもそれぐらいかなー。」

(小学校で、おしゃれさんですね♪( ´艸`))


メモ相葉ちゃんは富士山に登ったことありますか?


相葉ちゃん「俺ねー、登りたいんだよね!日本人としてはね!一回登っときたいよね。今年か、来年か。」

チカさん「いいですね!行きましょうよ!」

相葉ちゃん「じゃぁ、そこでラジオ録るか!初の富士山ロケ!やめよ、やめよ!あぶない、あぶない!」にひひ


メモ私は茶道部ですが、友達が「今の部活はつまらないし、茶道部がある日は部活が無くてつまらないから」という理由で茶道部に入ろうとしていて、バカにされたような気持ちでした。「茶道部に入って、一緒にがんばろう!」と言うべきなのか、「そんな理由なら、もう少しで引退だし、いまの部活で頑張れば?」と言った方がいいのか、相葉ちゃんの意見を聞かせてください。 

相葉ちゃん「なるほど!「別に、今の部活でがんばれば」って思ってても、俺は言うべきじゃないと思うけどなぁ。「一緒にがんばろう」とまでも言わなくても、一緒にやったら、茶道の面白さとかも伝えられるんじゃないかなぁ。そうなったら、この子も本気になるわけじゃない?」

チカさん「そうですね。やってみて面白いとか、分かるわけですから。やっていない人がどう思っていようと。」

相葉ちゃん「そうなんだよね。そう言われた時は、嫌な思いをするかもしれないけど、右から左に聞き流し、「まぁ、一緒にやろうよ。」と軽い感じでやって、茶道が楽だからやろうみたいな考えだったら、別に仲良くならなきゃいいわけでしょ?」

チカさん「もしかしたら、ハマルかもしれない。」

相葉ちゃん「そう、それで、すごく良い友達になるかもしれない!可能性にかけてみるのは、いいことだと思いますよ。」

(相葉ちゃんが、即答で、はっきりと自分の意見を言っていて、男らしくて惚れ直しました。そして素敵な意見キラキラ大人だなぁと、ちょっとびっくりしました☆なんか、やっぱり素敵な人だなぁ・・・と思っちゃいました☆(*v.v)。)


音譜season音譜


<エンディング>
相葉ちゃん「さぁ、エンディングのお時間になりました。ここでいよいよ、当選者を発表したいと思います。
400回記念として、19人の方にノベルティーグッズをみんなに!出しそびれてた・・・じゃなくて、ずっと取っておいたノベルティーを出そうと☆19名を今決めましたんで、今発表します!

富山・オレンジちゃん
福岡・まりちゃん
埼玉・ふうこちゃん
川崎・ひろみちゃん
東京・はりえ一生懸命はるこさん
埼玉・たくみくん
神奈川・ゆうさん(お父さん)
群馬・ぶちちゃん
広島・りゅうせいさん
東京・ゆきこちゃん 
 
(以上10名)

時間がないので、来週9名発表すると!」
チカさん「はい。まだチャンスがあると!」
相葉ちゃん「ちょっと、まだ喋ってるんだから!では、お相手は嵐の相葉雅紀でした☆また来週♪ばいばい!」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

久しぶりにレポりましたv(^^)v