こんにち葉💚

 

 

 

 

 

昨日からの雨で

例年並みに戻った天候

今日は寒い🥶

寒暖差が酷すぎですよ

からからの畑の土がいい位に湿ってます☔

 

 

 

 

 

 

 

🐤♪文鳥のくうちゃんの一人ごと

 

   ぼくは炬燵の中に潜るのが好きです🐤♪

   数日前おかんは

   ぼくをケージから出していつもの様に遊んでいましたが

   炬燵の中に潜ったままのぼくをすっかり忘れてしまい

   そのまま外に出てしまいました

   数十分後外から帰り炬燵に入ろうとしたおかんに

   ぼくはぎぎぎと鳴きました

   いつも聞いた事のないぼくの鳴き声に驚いたおかんは慌てて

   「くうちゃんどこ」と探しています

   座ったおかんの下でぼくが鳴いたと思ったおかん

   立ち上がる事も出来ずぼくを探していましたので

   ぼくはもう一度ぎぎぎと鳴きました

   炬燵の中を見たおかんは

   「くうちゃんここにいたの ごめんね~」と

   手を差し出しましたが

   独りぼっちにしたおかんに意地悪をしてやれと思ったぼくは

   おかんを無視してお部屋を飛び回ってしまいました

   おかんお願いします

   独りぼっちでお炬燵の中に置いてきぼりにしないでね

   ぼく淋しいし熱中症になっちゃうよ~🐤♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日に内科を受診して来ました

突然降ってわいた家族性高コレステロール血症の診断の検査のためにです

検査の結果は・・・

違いました・・・

どこから出てきたのか

家族性高コレステロール血症と言う病名でしたが

違ったみたいでした

 

 

 

家族性高コレステロール血症は治療が独特で

今の11ある数値を7まで急激に下げる必要があり

そのため毎日お腹に注射をしなくてはいけないそうです

 

 

 

怒ると言うより怒鳴られたと言う言葉が適切な話し方をした女医先生は

移動したそうでいらっしゃいませんでした

 

 

 

女医先生より年長に見える男性の医師が

言葉を選び 選び 選び・・・説明してくれました

 

 

 

 

 

 

 

大学病院の歯科を受診した時被せて貰った歯があわなくて

痛みがありますと言ったら

「私は教科書どうりに作っています

合わないはずがない 

あなたの体がおかしいんです」

と話された事がありました

 

 

 

思い悩み別の医師の診察を受けたら

「新しく作った歯が大きく出来ているため

あごの大きさにあわないのですね」と

削って直してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

若い先生はそう言うものかと思ってはいますので

おかしいなと感じたときは

言うなりにならずに納得してから

治療をしていただくのが良いのかなと思った出来事でした