#私のごはん | おばぁばの入場無料の古民家ブログ

おばぁばの入場無料の古民家ブログ

時折‥‥
真実話ぼやきます。

時折‥‥
噂話ぼやきます。

時折‥‥

時折‥‥
ぼやき休みます。

今日はスーパーの総菜。

大葉チーズ肉巻きとおにぎりを休憩時間に食べました。


地元~ぉく話。


大手コンビニローソン。


オーナーって人によって

店員の待遇が違うみたい。


あと

オーナーがあーだから

30代以上の主婦店員の態度も似てきたんだろうっという事実。


主婦店員を優遇し

若い店員をこき使って冷遇するっと

元バイトさん皆が言ってたっけ🙄


希望シフト出しても

フルタイム勤務だしても

主婦店員が優遇され

若い店員はシフト時間減らすくせに


誰かが休むとかなると

オーナー自身は来ず

主婦店員には声かけず

いつも同じ若い店員に催促をLINEで来る事実。


人手が居ないのであれば

オーナー自身が来れば済む話なのだがね🙄


それすらしない女性のオーナーだらしいです。


ワンマンオーナーなので

それが嫌で

なんだかんだ理由つけて辞めたっと。


求人募集は出ても

誰も求人応募しない理由が

オーナーと主婦店員がいるからだと

誰もが

おすすめしない店っと

口コミで拡散中だらしい。


オープン当初

おばちゃんのお客さんが

オープンセールで

食パン🍞パンとかあって

安かった卵を買い占めたら

オーナーっていう人に

陰口で何か気持ち悪いっと言われたっと

事実。


まちかど厨房も

国家資格保持の店員がいるっと

オープン当初は

お弁当も人気だったが


次第に

主に30代~の主婦店員が作るようになってから

油べちゃっ😓

からあげくんも油べちゃっ😓

っとなってから

買う人が少なくなったとか🙄


理由は

厨房で昼間、主婦店員同士ぺちゃくちゃっと

おしゃべりしてるとかで衛生面に不安視のお客さんも増加。


個人情報も翌日には第三者に漏洩。


ゴミ箱付近の液垂れがこびりついても掃除せずの主婦店員達。


学生バイトはぺちゃくちゃおしゃべりしたらオーナーから叱責されるのに

主婦店員のおしゃべりには

何も叱責されず‥っていう差別行為🙄


少なくとも

掃除も午後勤務の若い店員の方がきちんとしてる。

出勤する前に

外の灰皿見たり店内のゴミ箱付近見たり床見たりトイレ見たりレンジ内の消毒とか掃除とか‥してるよん😊っと


主婦店員より若い店員の方が

きっちり掃除してるよん😊っと


トラック🚚のドライバーの皆さんが言ってる。


今はもう

国家資格保持の店員さんが居なくなったので

安心して買えないし

自分が吸ってる煙草銘柄も覚えてくれていたのに残念感。


30代~の主婦店員いらないよねー🙄って話が

近隣に住む住民からも出てる。


そこの店舗に行かない方がいいよー✋っと言われてる。


青森油川店の実話でした。


🙄の近くのローソンは

オーナーが複数店所有で

朝からフルタイムで

おばちゃん店主とおじさんオーナーと

バイトの子がいますね🤔


青森駅近くのローソンも

オーナー兼店長が夕方からフルタイムでいますね🙄















私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する