こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

 

 

新生活を一か月、そしてGWが過ぎて、夏が来て、

牡牛座新月となりました!

 

草木も青々と茂っているし、晴れた日は気持ちいいし、エネルギーの高い時期ですね。

 

さてこの新月のチャートの特徴は

めちゃざっくり述べますと・・・

 

牡牛座に太陽月金星木星天王星と5つも固まっていること!しかもそれがMC(天職線)付近で

団子になっている(笑)!

 

太陽月は魚座の土星と仲良しの角度。

 

あなたの心地よさにとって、厳しく判断基準を持って、新しい環境をちゃんと作りなさいね!!!って感じ。

 

 

それと隣のおひつじ座に水星、ドラゴンヘッド、キロン、火星がいて、火星以外の三つがかなり近い。

まあ、「ほんとの思いを述べるなら今!!!」って感じですよね。

 

 

これまた、表向きには地味なんだけど、なかなかにエネルギッシュなチャートだし

厳しい基準を持ってチャレンジすることになるし、

決して安穏とした感じじゃないんだけど

 

でもね

 

厳しいけど、優しい、っていう感じなんですよ。

 

 

厳しいチャレンジをするほど

 

世界はあなたにめちゃくちゃ優しいんだ、ってことを、知ることになるかな。

 

思ってるよりスムーズなんですよ。だって今、宇宙があなたがほんとのあなたのエネルギーで生きることを

後押ししてるから。

 

だから安心してチャレンジしよう!!!

 

 

それでは星読みに移りますウインク

 

 

 

 

おうし座新月【あなたが満ちる世界を築く】


これまで、何事もまずはやってみないとわからないよね、といろいろな状況を試しながら
自分を成長させてきたことでしょう。きっとあなたは、ずいぶんと、知らなかった世界を知ったし
そこで、前とは別人のように変化もしたはずです。チャレンジをして得たことも多いでしょう。


固定観念を外し、自分の世界を自由に拡大させてきて、

けれど同時に、やっぱりこれがわたしの生きたい世界なんだよな、という、
変わらない、譲れない思いや価値観にも気づいているかもしれません。


今回の新月では、あなたの感覚を鋭くして、その”いろいろ試しにやってみた”中から

あなたの好きなものだけを選りすぐって、ちゃんとあなたが満ちる世界を築く時です。



ちょっとしたイヤだな、というものや事柄に対しても、厳しく切り離す選別を行ってください。
今回はここが、あなたの新しいチャレンジとなるのです。



これまではもしかしたら、自分の考え方を変えてみたり、新しい方法を試したりしながら、

なんとかその状況のなかで、うまくやろうと環境に合わせてきたこともあるかもしれませんが


この新月では、ごまかしなく、無理や我慢もなく、”あなたの居心地のいい新しい環境をきちんと作るため”に、

新しい方策に打って出る時です。これまで試していなかったことを試すことになるでしょう。

それはなんとなくは考えたことがあった”切り札”のような手札を使うことかもしれません。
 


やっぱりこれはしんどいなあ、無理があるなあ、この部分が嫌なんだよな、ということに関して

正直に他者と話しましょう。


嘘偽りなく、忖度もなく、あなたがあなたの真実に関して正直に話し、あなたの望みをきちんと明らかにするほど、

新しい展開はスムーズに進むでしょう。そしてあなたは、自身の力をさらに信じることができるようになるでしょう。

 
 
自分勝手になるのでは、と恐れないでください。ほかの人たちとかけ離れている考えでも、躊躇しないでください。

心からあなたがあなた自身に正直になった時、あなたは満ち足りることができ、あなたは愛ある存在としてそのエネルギーを
存分に発揮することが出来るのです。それはあなたの周りの他者にとっても、素晴らしい影響をもたらすでしょう。
 
 
我慢や無理は、あなたのエネルギーを濁し、怒りや恨み、嫉妬、もしくは病気となって発露することが多いので
あなたはあなたの運命の責任者として、そこから脱する決意をしてください。


大いなる目で見てみたときには、あなたがあなたの心地よい世界で満ち足りることの方が
ずっとずっと自然で愛あることなのです。


あなたの”好き”や”心地よさ”にこだわって、堅実に、歩みを進めてください。

 

 

 

平愛