こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

 

蠍座満月になりました。

 

今日はね、やっぱり蠍座だけにちょっと深いテーマですよ。

 

 

チャートの特徴ですが

 

太陽と月の満月ラインに対して、90度に水瓶座の冥王星。

冥王星は破壊をもたらす星ですね。水瓶座は本当に大事なものを大事にしたい星座。

 

全体的に女性性の強い配置なのですが

そこに男性性のドカーンとしたパンチが効いてる感じなので

 

ものすごい変化が人生にもたらされていることはもう否定できないんだけど、

でもめちゃこわい、不安、ほんとにできるかな・・・

 

そして足をとどめてしまう・・・

 

思いついたことを形にしていく

これやりたいな!を形にしていく

 

そんなとき、絶対的に怖くなるんだけれど・・・

 

打破の仕方が今日のテーマです。

 

 

 

 

 

蠍座満月【連なりが底力になる】


状況を変えたい!この願いを叶えたい!というものが強まると同時に
不安も強まるものです。

人はどうしても過去に引きずられるし
潜在的なプログラミングや過去にアクセスすることが増えると


ステキなものだけではなく
思い出したくない過去や、まだ存在している痛みや苦しみに気づくことがあります。


まださらっと表には到底出せそうにない、出すのが怖い、思い出すだけでも痛すぎて泣いてしまう、
そんなものもあることでしょう。


ジクジクうずく傷はあなたを今ではなく、過去の状態に引きずり込み、前に進むことを留めることがありますが
そんなときは、

今生きているあなたの身体を確かなものとして感じ取ってみてください。



ネガティブになった時、人は自分を最も疑い、信用できないものとして扱ってしまいます。

ですから、そんなときは、あなたをあなた以上に信じて、理解してくれている友に
打ち明けてみると良いでしょう。先祖や守護存在など見えない存在を感じてもいいかもしれません。


あなたを応援する人から明るく照らされた光を浴びているうちに、

ドロドロした記憶、痛みや苦しみも、自分自身の大きな愛で包むことができ、

過ぎ去った今生きていることを思い出せば、どこか、
なんだか笑って話せる部分が出来るのかもしれません。


それでもまだ、ゆるせないこと、どうしても気になることもあるでしょう。それはそれで
そういった痛みのある体験から生み出された関心事や願いがあるはずで

そのこともまた、
あなたをあなたたらしめる大切な価値観となっているのです。


あなたという存在は
先祖から遺伝子で繋がってきた身体と
魂や心という霊的なものと両方で出来ていて

その記憶や才能もまたポジティブなもの、ネガティブなもの両方あって

そのなかから

今のあなたがなんらかを、掬いだして取り組んでいくことで
進んでいく、それでいいのです。

あなたの状態が何であれ、あなたが今、大宇宙のつながりのなかに存在している
そのことは確かなのです。あなたの命のエネルギーを十分に感じてみてください。

あなたが何を選んでも、そのことは”連なり”のすべてが応援したいと願っています。



痛みによって自分自身を信じられない時こそ、連なり、繋がりを信じてみてください。

自分自身への疑いを、信用へと変換していくときです。

連なりを信じることが出来れば、どんな状況も打破できる底力となるでしょう。