こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

 

春分から数日過ぎての満月。

今回は、半影月食といって、過去をあらわすドラゴンテイル側で食が起きます。

 

なので、過去からの脱却、手放しがキーワード。

 

 

そのほか、チャートでは、太陽と海王星の合、水星とドラゴンヘッドの合、

金星と土星の合-木星と天王星の合が仲良しの配置

月がポツン

 

などが特徴なのですが

これからあなたが社会であなたの望みを叶えていくために 

 

過去を一度、再評価してみることで

あらためて

自分がやるべきことにエネルギーを投入していけそうなかんじ!!!

 

 

”痛み”というものは人類共通のところがあって

言い換えれば

”人類共通の美しい望み”があるということでもある。

 

だから、あなたの個人的な痛みと望みじゃなくて

みんなにとってすごくすごく大事なことでもあるはずなんだよね。

 

 

あなたにとってこれだけは許せないんだわ、これはアカンやろ!っていうこと

そのことをほかの誰かも必ずそう思っているし

その”アカンこと”がない世界を描きたいと思ってるんだよ。

 

そういうものを抽出出来たらよい満月のタイミング。

 

 

 

【天秤座満月 課題の向こうにある望む世界】


過去の出来事において、あなたがあなた自身に対してジャッジメントしたこと・・・
たとえば、抱いた罪悪感やよくない評価をつけたことなどを手放してください。

そして、あなたの美しさや愛らしさ、長所について、愛に満ちた再評価をすべきときです。


あなたはあなたの魂がやりたいことにとって、
最高のカタチ(容姿)と最高にマッチする性格や才能を持って
生まれてきています。

あなたが自分にダメ出ししたことやコンプレックスを手放し、
これからのあなたの役割に必要なことを経験してきたのだというふうに受け取りなおしてください。


人間の子どものあなたにはほかに選択肢がないと感じていたであろう、
たとえば、生まれ育った環境や学校などで起きた、最悪だったなあと思うような出来事や
ケガや病気など、不本意で受け入れられなかったことも
 
今のあなたの長所を形成している要因になっていることに気づいてください。


それらの起きたことを、まだゆるせなくても構いません。完全に受け入れられなくても構いません。
美談にしなくても構いません。

ただ、あなたはそこから、あなたにとって大切なものを学び取っていたことを、
少しでも知っているだけでいいのです。


あなたにとって、嫌だったこと、良くなかったこと、最悪だったこと
それらは、裏を返せば、あなたにとって、「こうあってほしい」「こういう世界だったらいいのに」という思いを
強めてくれたに違いありません。

または、あなたにとって、一番スムーズな道ではなかったけれど、どうしても諦めきれないやりたいこととして
ずっと胸のなかにあることに気づくのかもしれません。


そしてあなたはこれから
あなたが美しいと思う世界をあなた自身の手で生み出していくのです。


あなたの魂がやりたいこと、それは
何かが起きても、相変わらず胸にあり、興味があり、関心があり、
スムーズなルートではなかったけれども結局離れられないようなことなのかもしれません。


どんなに難しい課題に直面しようと、やっぱり、そこを通らずには生きられない、思い切り生きた気がしない。

改めて、まっこうから、そのことに取り組む日が近いのかもしれません。


***