こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

あっという間に2月も終わりそう!(笑)

 

乙女座の満月がやってきました。

 

 

今回のチャートの特徴は

太陽と水星と土星がくっついていること

月がぽつんとしていること

 

牡牛座木星が満月ラインに調停の角度で入っていること

です。

 

 

そんなわけでね、日々頑張っている月を拗ねさせないことがめっちゃ重要じゃないかなという感じなの。

 

乙女座というのは純真な乙女も意味するけど

批判、非難など、厳しさもとても持っている。

 

純度をあげるということはそれほど、濁すものにNOを言う必要があるってこと。

 

そこを無視していい人ぶっていたら

身体に毒が溜まっちゃいます・・・

 

そういうわけで昇華できる方面で毒だししましょうね。

 

 

 

 

乙女座満月【毒を制して麗しく】


子どものころ、好きだった物語はありますか?

大人になると、おとぎ話はファンタジーで
現実とは違うのだと認識するようになるのですが

でも実のところ、わたしたちもまた
おのおのの物語を生きているに過ぎません。

ならば、あなたの大好きな”おとぎ話”を生きたっていいのです。



しかし、おとぎ話で幸せになる姫たちは軒並み
聖人のように美しい性質の持ち主で、それゆえに皆に愛されるのだということを

どうやら刷り込まれてしまうようで

わたしたちはどうにも、そこへの憧れや努力を持たずにはいられません。


もっとも、より善き人間になろうと磨くことは
まったく悪いことではありませんが

時にその「みんなに愛される」「いい人」の像が
あなたのあなたらしさを消す呪縛にもなっているのです。


そういうわけで、今宵はあなたのあなたらしさを
毒を使ってあぶりだしてみましょう。


おとぎ話にも時々出てくる、”毒”、これが今回のキーワード。

それは現実的には”批判””判断””拒否””こだわり”などの心であらわれてきます。
いかにも、人に嫌われそうな態度でしょう?やっちゃだめと教わることですね。


もちろん公の場で、具体的な誰かや何かを批判することは無用なトラブルになりうるので

心の中や、それをあなたの研鑽のためと
温かく受け取ってくれる仲間うちで行ってほしいのですが・・・


これによって、あなたの価値観を正確にあぶり出すことが出来ます。


これがほしい!これがわたし!ということを知るには
まず、あなたの『これが嫌い』を知り、それを排除することからなのです。



誰かや何かに出会った時に、”これはイヤ”ととっさに感じることを
大切にしてみてください。
こんなわたしの一面は見せたら絶対に嫌われる!と思う、
そんな面こそ、あなたらしさの原石。


あなたがそれを認め、あなたの”No”に忠実になった時、それは、他者からも称えられるほど
とても潔く美しいものに昇華されるのです。


腹を割り、まっすぐであること、それは気持ちのいいことであり
好みがわかりやすいことは、

複雑にねじくれているよりもずっとずっと付き合いやすいのです。



これは、あなたの毒を薬に変える魔法。

毒を制して、麗しい世界を生きてください。

 

 

※今年はサービスを一新します。またお知らせするね!