こんにちは。占星哲学研究家/起業コンサルタントの平愛です。

 

 

今日は、単発コンサルで提案するデザインについてお話ししますね!

 

実際のご提案したデザインはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

デザインは、わたしはプロのデザイナーではないし、Canvaの無料範囲で、さくっと作る程度なんだけど
ちゃんと使いたい色彩や、モチーフが伝わるようにしています。デザイン意図としてワードも添えてます。 
 
ご本人の容姿や性質の世界観とも合わせて自然なものに。

ビジネスだからと商品に合わせて演じることなく使えるように、イメージを作るようにしています。
 

だって、わたしたちは、自分のままでビジネスをしている事業主だから。
  

 

あとプロモーションしていくときの世界観も分かりやすいですよね。
視覚はやっぱり強力で ラフ画 くらいのものでも、ないより断然、あるほうが伝わる。  

 

 

というわけで、デザイナーほどのプロ力はないのですが、視えたものをわたしなりにデザインして、お伝えしています。 

 

 

(自分のサービスの画像は自分で作っており、プロのデザイナーさんにも、巷で多いCanvaデザインのなかでは、

センスがあってうまい!と言われています笑 というわけで、素人の中ではうまめ?なとこなのかな) 

 

 

ちなみに、一例目のAYAさんはご自身でデザインが出来る方なので

提案したモチーフを受け取って

 

   

 

こんな素晴らしいビジュアルを作られましたドキドキ  

 

月、少女、文字にかかる金色の帯っていうのが、お渡ししたのと共通しているところ。

本というのは、文字として追加でモチーフとして提案したものを

採用していただきました。 

 

お伝えしたところの意味を受け取っていただいて、グレードアップして、わたしもキュンキュンしちゃうものに

仕上がって、とても嬉しいです~~~!!!

 

ご自身では苦手な方は、ぜひプロのデザイナーさんに、ご提案書を見せていただけたら

話が早いのではと思います^^

  

 

セッションでは「落とし込み」「目的地設定」というふうに言いますが

その後

わたしが言葉とデザインで描くのは

あなたの物語の次章のスタートライン!

 

だから、あとは、あなた自身の手で、バージョンアップしていってください!

気に入ったところを、採用してもらえたらと思います^^

   

 

単発コンサルはこちらです^^

コンサルタントとしても、実はかなりの冒険。(やらない人が多い理由もちゃんとある^^)

だけど、あえての、千本ノックのつもりで、わたしも臨んでいますよ☆ 

 

 

 

 
平愛