学びとは、身に付いたことが重要なのであって

頭で知っていることがあるかではないのです。

 

『知ってるけど出来てへん、のに

出来てるって思ってる人が一番NG。』

 

師匠の受け売りだけど本当にそう思う。

(言われると、ドキッ グサッとなるよね(笑))

 

そして効果的な学びは

講義と講義のあいだの過ごし方にあります。

 

そのあいだで、ほかの新しいものに色々手を出す前に

まず学んだことをどれくらい日常で実践するかです😊

 

0スタートのときは本当にここが大事❗

100知ってることがあるけど1つもできてないよりは

10知ったことを1でも3でも実直に毎日やってるほうが

後に化けますね😊 

 

慣れてくれば回転率があがるというのか

10知ったことを瞬間的に12くらいの理解度で短期で実践できるのなら

どんどん習得も広げるのも早くなっていいですね☆

 

成果を出したいなら焦らず

自分がしっかり立って、しっかり実践する☆

 

コンサルでは

効果的な学びかたや

迷ったときの立て直しかたも

お伝えします😊

 

全体から見たら何でもオッケーではあるんだけど

やっぱりちゃんと欲しい成果も得てほしいなぁ☆