昨日の稽古でパンチが強くなる方法を教えてもらい

今日は動画の武道の訓練のおすすめを見ながら

真似してたら

(※といってもド素人なので出来る範囲の真似です)

 

 

あることをすると

身体がものすごいキマる状態になってた。

 

ほう

自分で研究すると

いろんなことに気づく。

 

なおかつこの半年で身体の柔軟性は増してる。

(といっても元が固すぎるから、180度開脚とかそういう話ではない)

 

面白いことに

柔軟性が増すほどに繰り出せる力が強くなる。

 

身体が柔軟になるとあたまもどんどん柔らかくなっていく。

 

なんかね

人生でいろんなことがあるけれど

いつでも青空に風が吹いてるような

そんな心境で生きたいなって思い始めた。

 

人生哲学を身体で学んでる😊

 

心はすぐに揺れるし

頭は武装できるけど

身体は正直。

 

身体に稽古の跡は必ず残る。

証拠が見える。

 

身体を見れば、人のあれこれが明らかになるようだ😅

 

ド素人が達人級になれるのが

師匠の稽古の面白み‼️

 

武術に興味津々なわたしをみて

『愛さんはどこへ向かってるんでしょうねぇ』

と師匠にも呟かれていますが

 

武術と舞踊がなんだか繋がってきてね

ここから生命の宿った表現に繋がってく気がするの。