お金のことの勉強、っていうだけで、めっちゃギクリとする気持ち、わかります。

なんか、耳が痛いよね、お金、って聞くだけで・・・。

 

わたしもこれまで、入るお金が少なくて、ブロックあるんだろうなとか、だめなとこあるんだろうなとか、

痛いとこ突かれるような気がして向き合うのが怖かった。そもそも数字も苦手だ。

 

とりあえず、節約して貯める以外の思考がなかったよ。

 

先を考えると不安しかなかった。

 

お金の勉強会なんて、行ったら自分をダメだしされる気がして怖かった。

そもそもついていける気がしない。数字やパーセントって言われたら、固まる。(今でもよw)

 

あんた、そんなんだから、ダメなのよ、って言われるんじゃないかしら、大人になってそんなことも知らないのって言われるんじゃないかしら、って怖かった。

 

それで、起業時に、もう一度お金に向き合ってみようって思って、本を読んだんだよね。実務の本と、スピリチュアルなの両方。

 

そんなときにインスピレーションがやってきて、お金がめぐる世界のすばらしさにやっと気づいた。

 

 

 

ああ、これが本当のビジネスなのか、って分かったの。

めちゃくちゃ美しいビジネスの世界とお金の世界がそこにあった。

 

会計はただの数字でもなく

お金は怖いものではなかった。

 

もし、わたしが気づいたようにお金を扱うことが普通だったら

きっとお金を怖いとも不潔だとも分からないとも思わないよ。

 

豊かになる人しかいなくなるよ。

 

なんでこれ学校で教えてないんだろう!(日本は起業家を育ててないんだな、と思う(笑))

 

これ、学校で教えてくれたらよかったのに!!

ていうかわたし、これを中学校か高校で教えたいよ!!!!!

 

って思いました。

 

美しいビジネスのマインドセットとともに

どこまでも優しい目で

宝探しをするみたいに

心のクセとお金を見つめていく講座を

つくりたいなと思った。

 

 

な~~~~んにも知らなかったわたしだから

この意味に気づけたんだと思う。

実務とスピリチュアルがどっかんと繋がったのは

わたしだったからだと思っている。

 

 

わたしはセラピストだから

ネガティブな部分や、やれていないことを、なにも責める必要はなくて

人は常に最善を尽くしていることを知っている。

 

だけれども、さらに望みにいくために

見直して解放したほうがあるものがあるのも、知っている。

 

講座のラストの言葉は

”戦いを終えて幸せで豊かになろう”

です。もうお金や心と戦わなくていい。怖がらなくていい。

 

お金を愛で巡らせる、その美しい世界を創る方法が、ここにあるよ。

 

わたしだって、実務はヒヨコです。

 

このコースは

これからもっとお金の勉強をしていく

その一歩であり

そして、一生あなたを支えるお金の本質を伝える講座でありたいと思っています。

 

スピリチュアル大好きなあなたへ来てもらえたら嬉しいです。

 

『お金の本質と豊かさを学ぶコース』

 

詳細はこちらです↓