12月16日に、銀座ベルエトワールという宝飾店の社長である岡本憲将さんと、胎内記憶の研究家であって、お医者さんの池川明さんの対談のセミナーに行ってきました。

岡本さんは、宝石店の(会社の)社長さんなのですが、宝石にエネルギーがあることに気づいて以来、スポーツ選手の運気やエネルギーアップに貢献されたり、宝石に関するセミナーもされているそうです。

先日本が出版されて、その記念の会でした。

本はこちら。セミナー参加者にはプレゼントで頂きました。





岡本さんのお話の中で、とても面白かったことをここでご紹介したいと思います。

まず宝石と、いわゆる天然石(パワーストーン)の違いは、エネルギーの質量。
DNAがほぼ同じでも、素晴らしいエネルギーをもつ宝石は100万分の1だそうです。

もちろん、天然石でも、本当にパワーのあるものはあります。わたしもパワーのある天然石を見たことはあります。

一方で、宝飾関係もお付き合いがあって関係者だけが出入りする大きなショーにも行ったことがありますが、ものすごいエネルギーの宝石に会ったこともありますし、宝石で事業あ運命が良くも悪くも動いた話はたくさん聞きました。

ですので、本当にすごいパワーのある宝石が人の運命を変えてしまうというのは納得しています。

今回、胎内記憶の池川さんとの対談で、お聞きできた、興味深い話は、人が生まれるとき、両親からDNAをもらって、そこに魂が入るのと同じように、

「大地(地球)でDNAを持つが、そこに星々からのエネルギーが魂のように入る」

ということです。

誕生石など聞いたことがあるかと思いますが、「人のエネルギーと、その時の星のエネルギーが共鳴する」のです。そこから現代に至るなかで誕生石といった形になったのだそうです。だから、本来は石の種類じゃなくて、その人個人の波動に合う、運気をあげる石が存在するということなのです。

石は地球で出来て、星からの魂が入って、何十億年とかけて形成するなかで、地球と宇宙との交信をしているのです。

そして人の魂が成長を望むように、石も成長を望むのだそうです。人が成長したら石も成長できる。
だから、正しく扱ってほしいということでした。

また宝石のエネルギーは、カルマ(魂)から来る不調から精神の不調、からだの不調とすべてに対応し、勝手に整えてくれるそうです。
会場では実際にモニターになった方がいらっしゃいました。
熱さを感じたり、からだの変化を感じたり、エネルギーを感じたり、いろいろ反応がありました。

わたしのNLP的な見方では、潜在意識を扱えば健康に関しては同等のことを出来るので、特に宝石を持たなくても可能です。特に会場などでは、その場が持つ効果もあります。

が、宝石をつけているだけで、ネガティブな波動から身を守れたり、不調がよくなる、というのは、ひとつの選択肢として素晴らしいことですよね。装飾としてもウキウキするし、効果もあるなんて嬉しいですね。

宝石の種類によって、いろいろな効果があるということで、詳しくは本に書いてあります。個人に合う石は岡本さんが面談して選んでくださるそうです。(わたしは申し込みませんでした。)

また、水晶については、特に浄化が必要だということでした。

浄化方法が本に書いてあり、やってみたら、すごくパワフルでした!!
うちにある石は特にネガティブなエネルギーはありませんでしたが、浄化することによってさらにパワーアップしたので、ここでひとつだけご紹介しちゃいます。

「あなたを幸せにする宝石の不思議な力」廣済堂出版
p193

1)透明なガラスボウルに水を入れ、宝石を入れ、数時間置く。
2)宝石の周りに気泡がついていたら、マイナスのエネルギーがたまっているので、③に進む。気泡がなければ柔らかいクロスで拭く。
3)宝石を入れたボウルに中性洗剤を5、6滴入れて一晩置く。
4)①~③を繰り返す。

わたしの石は気泡がなかったのですが中性洗剤を入れて一晩置いて拭きました!

クリスタルとの接し方(1)で書いた水にとける石や、トルコ石、パール、エチオピアオパール、ステラエスペランサなどの水に弱い石は、行わないでください。

排水溝にもご注意くださいね!

この本にはエネルギーを転写した宝石のカードが入っています。
ご興味のある方は本をご覧くださいね。

わたしからのお願いは、もし、特にパワーがない天然石のブレスレットであっても、装飾としてお気に入りだったら是非、そのまま手元において、良い関係でいてください。
すべての石が人との素敵な関係を望んでいるからです。

手放す場合も、浄化して、大事にしてくださいね。

また、スカルのように情報をダウンロードした石は基本的に水では浄化しないでください。初期化しちゃいます。

注意しながら、クリスタルの魂と共鳴したいですね!

キーワードは星!スカルのところでも星が出ました。中山さんのお話にも出てきます。

情報がどんどんリンクしていきますね。