⑫9月5日、相葉亭でのママとのお話 | ~ネコとアラシちゃんと私~

~ネコとアラシちゃんと私~

今年NY在住15年目、嵐くんたちと一緒なんですよーーって1人で興奮♪♪♪
ネコと嵐のこと中心にNY情報、日常などなど、書いてみようと思ってます。

キラキラ年に一度のお楽しみキラキラ

ママとの会話を覚えてる限り書いてみました。

楽しかったんですぅ~音譜


リア友のプレゼントを渡したらママビックリして!

マ「お友だちなの~?」からお話が始まっちゃって。

リア友が最近出した料理本にサインをしてプレゼントしたの。

マ「まぁ~~サインまで、良いんですか~?」

K「もちろんですよ!!料理屋さんに料理本ってなんか失礼なような。。」

マ「とんでもない、〇〇さんって、食べるだけじゃなくって料理も作るの?」
 (ママちょっと半笑い)

K「そうなんですよ、すごく美味しいんですよ、いつか食べに行ってみて下さい。」

マ「お店やってられるの?」

K「ううん、自宅でパーティみたいなのよくやってるの」

ママ笑ってました(なるほど太るわけだって思ったかも( ´艸`))

K「相葉ちゃんと現場でもたまに会うみたいですよ」

マ「あの子迷惑かけてない?」

K「〇〇のほうがでかくって迷惑かもぉ~(2人で爆笑)」

K「今日はね、〇〇が来たいっていうんで予約入れたんだけどね、急に仕事が入っちゃって残念がってたの~」

マ「宜しくお伝えくださいね」

いつも優しくて気さくで、まぁくん思いのママ大好きですぅ~~!!



ニューヨークからのお土産は

タイムズスクエアで映されてた

『Message from Japan』をコラージュした写真を写真立てに入れて。

ニューヨークでしか観られない景色のプレゼント!!

それと、ニューヨークで一番美味しいと言われているコーヒーをまぁくんに。

紅茶を相葉家に。

そしたら、ママ

マ「あら、どうしてあの子がコーヒー大好きって知ってるのぉ~?」

K「相葉ちゃんファンはみんな知ってますよぉ~!」

マ「そうなのぉ~!」

K「豆のまま持ってきたんだけど相葉ちゃんコーヒーミル持ってますよね?」

マ「そうなの、あの子一回一回豆を挽いて飲むのよ~、どうして知ってたの~?」

K「コーヒー好きは、私もそうなんですけどね、飲む直前に挽いて飲むんですよ~」

マ「すごいわね~、ありがとう、あの子に渡しとくわぁ~!」

マ「だからね、あの子自分で挽いてから飲めるコーヒーメーカー買ってきちゃって、私が買ってあげたエスプレッソマシーン、もういらないって返してきたのよ」

私、そのエスプレッソマシーン欲しいはあと

って、口に出さず心で叫んどりました。


混んでいたので、この辺で話は切り上げて。

また明日につづく。