ワタクシゴトで・・m(_ _ )m | ~ネコとアラシちゃんと私~

~ネコとアラシちゃんと私~

今年NY在住15年目、嵐くんたちと一緒なんですよーーって1人で興奮♪♪♪
ネコと嵐のこと中心にNY情報、日常などなど、書いてみようと思ってます。

ご存知の方も多いのですが、

私、繊維筋痛症という病気でして、

全身の痛みと痺れ、むくみ、鬱病も併発してるんで

薬を服用しないと日常生活が送れないんです。

昨年後半から保険会社の不払い等で主治医にかかれなくなってました。
(アメリカは国民保険が無く個人保険のみなんです)

主治医にかかれないとリウマチ科のドクターにも診てもらえ無いんです。
(そう言う安いプランだったんです)

月の保険代を1人8~10万円くらいだせれば人並みのだったんだけどね。

1人4万円くらいのプランなんでこんなもんです。

でも、毎月2人で8万円は大変な出費だったんですよ。

薬が年末くらいで無くなりそうだったんで、

頼み込んだのですが、処方箋もらえず、

今ある薬を半分にしたり、

仕事の無い日は飲む回数を減らして痛みを我慢して

なんとか今日までしのいだの。

しかたなく、今年からダンナの会社の保険にははいりました。

会社の保険に入ると、個人負担は半分くらいになるんだけど、

薬が保険の対象外で全額自己負担。

私のように薬を4種類も飲んでると薬代だけで4万円くらいになるの。

でも、ドクターに診てもらう為には選択肢なし。

NYは特別かもしれないけど、

専門医の予約が一ヶ月先くらいまでとれないのが普通なんです。

でも、アイツならって思って以前かかってた超ー感じの悪いリウマチ科に、

予約すぐとれちゃって。。。やっぱし。。。

取りあえず、処方箋貰うだけと言い聞かせ行ってきました。

肝心の薬、薬局で買うと高いので、

インターネットファーマシーでオーダーして、

今日届くはずが届かず・・・トラッキングしたら天候の都合でケンタッキーに居ました。

そんなぁーーーー!

一昨日Next Dayでオーダーしたのに昨日も今日も届かず。。。

ってことは、早くて月曜日ですか?

もう、単なる痛み止めしか薬がありません。

今も手がムクんでしびれてるのに。。。明日はどうなるか。。。
(ブログ書きたいの!吐き出したいの!!1文字ずつゆっくり打ててるもん、未だ!)

常にボーーーーとしちゃってるみたいで(自分でもよくわからん)

同じ事何度もしちゃってるらしい。。。

歯磨きしながら風呂に落ちて肩打っちゃったし、

ラックに倒れ込んで目尻切っちゃったぁ~~~、でへへへ汗

なんか自分でも、もう、対処の仕様がわからん。

週末にはコメ返とかプチメの返事とか、コメ残そうと思ってたけど、

無理みたい。

ごめんなさいm(u_u)m貰いっぱなしで。

全員に返事出来ないと(取りあえず2、3人に返事書こうって事ができない)、

コメ返に手を出せない性格で。。。m(_ _ )m