こんにちは!
今日は、予定を変更して
今年の夏予定していた7泊9日WDWの旅行の
キャンセル作業をついに始めました。
…というお話です。
この予約は、WDWの再開が決まった段階で
ダイニングは一度リセットしますと
マイディズニーエクスペリエンスから自動削除されていました。
あぁ・・・食べたかった。会いたかった。買いたかった・・・
パパさんが予約していたナクージーズも
同様に削除されていました。
魚介、、、食べたかったね
そして、向こう2年くらい祝日の並びが悪いため
なかなか旅行に行けなくなりそうだったので、
繰り越と前借りの合わせ技で
リビエラの2ベッドルームに予約をいれていた今回、、、
もしキャンセルしたらその大量ポイントは
どうなってしまうんだろう。。。と
毎週末ミラコスタか?と。。。
(しかし、それはそれですぐに使い切るミラコの割の悪さ)
(はたして予約、取れるんだろうか・・・)
と、悩みは尽きない。。
結論から言うと、
各々のポイントは各々の場所に戻されました
いつ海外旅行ができるようになるのか
皆目見当もつきませんが、
それでも収まるべきところに戻ってくれたので良かったです。
少し日本で消化しつつ、
海外で安全に利用できる日が来ることを祈っています。
あと、航空券のキャンセルもしました。
今回は、羽田⇔ヒューストンを特典航空券で取得していたので
ヒューストン⇔オーランドは、別に取得していました。
ヒューストン⇔オーランドの便は
コロナによる減便の影響を受けて、
今年3月頃に予約していた便がなくなっており、
3時間後の便に自動的に振り替えられていたのが功を奏したようで、全額返金対応のキャンセルにしていただくことが出来ました!
航空業界、本当に厳しいと思います。
そのような中で、このような対応をしていただけたことに
感謝するとともに、また再び旅行できる日がきたら、
必ず利用させてもらいます!
ユナイテッドさん ありがとう
あと残すは、羽田⇔ヒューストンの特典航空券です。
詳しく言うと、4人中3人は特典航空券ですが、
1人分は実はスカイコインなので、、、
このあたりがどうなるのかなと思っています。
元々成田で予約していた便が、羽田に変更となり、
リニューアル後の羽田空港散策も
めちゃくちゃ楽しみにしていた今回の旅。
だってさ、命には代えられないじゃん!と、
割り切っていたつもりでしたが
いざこのようにキャンセル作業をしてみたら、
悲しくて悲しくて・・・
安全に旅行できていた時代を思うと、
当たり前と思っていたことが当たり前じゃなかったこととか
それでも日々こうして暮らせていることに感謝したりとか
思うことは色々あるけれど、
一日も早く、みんなが安全に暮らせる日が来ることを祈って
緊急事態宣言が解除された今も、
不要不急の外出は避ける日々です。
小学校の音楽の授業、
歌えないからリズム手遊びしてるんだよ。と我が家の1年生。
子どもたちが我慢をせずに暮らせる日々が来ますように。
では、次回以降はまた過去の記録に戻ります!