先週土曜日は
星読みカウンセラーアドバンスコースの
3回目講義でした







そこでね
ほんっとに
自分の悩みを強みに変える
っていうのを体感しました




私、セッション中
まず、クライアントさんのお話を聴く
という事に重点を置いていて

そこから見えてくるものと
その方の星とを複合的に合わせていくと
見えて来るもの

というか
その方の本当の望みみたいなものを
感じるのだけれど
それをお伝えすることにいつも罪悪感が
あったり
踏みとどまったりしていたのです




それはなぜかというと
私の口からお伝えすることで

ご本人が
自ら気付く機会を奪ってしまうのではないか

それはコントロールに当たるのではないか

と思っていたから




気付きは人に教えられるより
自分で気付く事が1番腑に落ちるし

もしかしてこれは
私の思い込みから見えて来るものかも…


って思っていたので
お伝えはするのですが
思いっきり堂々とお伝えする事が出来ずにいました


セッションを受けてくださった皆様
ほんとにスッキリしてくださる事が多いのですが
喜んでいただければ頂くほど

毎回

“私、また伝え過ぎてない?”

“今のタイミングで本当にご本人の為になった?”

“もっと違うやり方無かった?”


って反省していたのです





そんな話を
星読みカウンセラーの師匠KIHOさんに
聞いていただくと

“愛さんはアドバイザーかもですね〜”

と言っていただいたのですが

え〜アドバイザーか〜
やだ〜

ってまず、受け取らず…笑
(心の中でそう思ってましたKIHOさんすいません🙏)



だって
カウンセラーが良かったんだもの


カウンセラーって
とにかく
聴いて
聴いて
聴いて
心の深い部分に触れて
そんな中で
クライアントさんご自身の
大きな気付きにより解放されていく



そんな風に思っていて



アドバイザーって
なんか先導するような
言ってみれば
こっちがいいよーって
コントロールするようなイメージ
(勝手な思い込み…)



だったりで




断固
“カウンセラーがいい”
って思ってたんです




私の中で

コントロール

が強すぎた😂




そんな私を変えたのは
同じコースの仲間の言葉




“あいさんの先読み力ってほんとすごい”

え、私のこの先読みしすぎるやつ
良くないと思ってるんですけど…





“あいさんに言われるとほんとそう思える!”

え…私のこのつい言っちゃうやつ
役にたってるの??




“あいさんに背中押して欲しいんですよ!”

え、え、え、
それってみんな気を遣ってくれて
言ってるんじゃないの?




そう言えば
実際に私の人生の中で

“あいちゃんに言われると
ほんとやれる気がする!!”

って何度も言われてきたな



でもその度に

“気を遣わせちゃったかな〜”

“また、私の勝手なイメージ言っちゃったな〜”

って変に反省してたんです

(実際に
あの時あいちゃんの言葉がきっかけになったんだよ!
というのも何度も言われてきた
でも、それも嬉しさ反面、
いやいやいや私、そんなんじゃ
って受け取り拒否してた事に気づいた 笑)






でも
もしかしてそれ
私の役目なの…??









ってじわじわ受け取り始めたんです







それでも
やっぱカウンセラーがいい
なんて思ってたりして
(この人頑固よ、ほんと)




でもね
気付いちゃったんですよ






実は

私の感じたことをお伝えする事で
責任を取らなきゃいけない


ご本人が気づく事で
その責任から逃れられる


って思ってるって事に





私がお伝えしたことで
変わらなかったり
良くない方向にいったらやだ



ってビビってたんです





それは結局
目の前の人を
コントロールしようとしてるって気付いちゃったんですよね




そしたらさ
私の中のコントロールに対する気持ちが
スルスル〜っと解けてしまって



“私、アドバイザーだわ”




ってもう
思いっきり白旗あげちゃったんです









それから
自分のSNSやブログ読んだら
これ書いてること
アドバイザーじゃん
てやたらにしっくりきてしまって



インスタのプロフィールで
書いておきながら
ずっとしっくりこなかった部分

“あなたの悩み→強みに変換できます”

星読みカウンセラーから
星読みアドバイザーに変えた途端
しっくりきちゃって
笑っちゃった
(私の星的にもしっくりきすぎてた 笑)






だからね
私の
星読みカウンセラー辞めて

星読みアドバイザーになります🤚





やることはね
なーんにも変わらないの




クライアントさんのお話を徹底的に聞いて

その方の奥底にある想いを感じて

星読みで魂の望みに触れさせてもらって

そこから見えてきたものを元に


ありのままの自分を認めて

そのまんままるっと愛して

より幸せな人生へ踏み出すための

背中押し


です



これを
もう
堂々とやっていきます





そう思ったら
私がなんとなく見えて来るものが
よりクリアになった気がして
もっと自分を信頼できるようになった




私は私の事を信頼して
目の前の方のお役に立てるように
全力を尽くすだけ




これだけだなって




これが私が
悩みを強みに変えた瞬間の話





自分に強みなんてない
って思ってる方

実は悩みの中にあなたの強みはあります




もしくは
これがやりたいのに!
って思っていても
なんとなくうまくいかない方
見方を変えれば180度変わります





でも
そのためには
あるポイントが絶対に必要♡






それは
また次のブログに書きますね





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました😌



ではでは🖐


              ai
>  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >  >



星読み✖︎心理学の
自分を知って
悩みを強みに変える星読みセッション
のご予約はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓