必ず失敗する | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。

 

 

 

これから先、「必ず失敗する」ということを理解しておく。

 

失敗や不安のない人生はない。

 

 

きちんと失敗すれば、次から

 

「してもいい失敗」と「避けるべき失敗」の違いが分かる。

 

 

失敗を恐れていると、いつまでも失敗の仕方が分からない。

 

早いうちに、いっぱい失敗しよう。

 

振り替えれば、それらはすべて財産になる。

 

目の前の恐れは、未来の自分からのギフト。

 

 

体が筋肉痛になるのと同じで、

 

心の筋肉痛になることに、過敏にならない。

 

自分が感じる限界のちょっと先までやってみると

 

今の自分には苦痛でも

 

未来の自分にとって最高の経験になる。

 

 

 

同時に

 

行為による結果を目的にするのではなく、

 

行為そのものを目的にすると、求める結果が生まれる。

 

 

例えば、「身体を鍛える為に走ろう」とすると続かないけど、

 

「走ることそのものを目的」にすれば、自然と身体は鍛えられる。

 

 

ただ、目的のなかに飛び込めば良い。