変えようとしなくていい | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。





「人や世の中をよくしようとすることは手段であり

 今ここ、この瞬間の自分を体験することが目的である。」


という信念を、最終回の亮完塾でつくりました。




人や他人、社会を変える必要はない。

変えるのは、常に自分自身。


社会をよくしよう!と活動するひとたちほど、

疲弊していたり、批判ばかりしていたり、お金に困っていたり

ちっとも、楽しそうじゃありませんでした。



新しい正義は、新しい悪を生みます。

何かを変えようとした動きは、

また、新しい何かに取って代わられます。



でも、自分自身の変容だけは、自分で選ぶことができます。



変えようとしなくていい。

楽しめばいい。



自分の正当性や哲学の正しさ、崇高さを証明する為に

社会や、歴史や、家族や、その他

自分以外のものを、理由に使うのはもう卒業します。


すべての人が、自分を通じて、世界をみれば

世界が、自分自身の投影であり、解釈だと受け入れれば

世界は、ほんの一瞬で本来の姿を取り戻す。



個人的には、そう想っています。


この信念すら、合っている、間違っている、

という領域を超えて

ただ、自らが体験したい世界の中軸として

存在しているだけなことも感じつつ、


「世界はいつも優しい」


ただそう感じる、今日この頃です。




いつもあなたの心に優しい風が吹きますように。





☆人生を楽しむ企画、盛りだくさん\(^o^)/★


【一夏の思い出を海の家でつくりませんか? <期間限定>海の家@8/25-31】
 

【人生にイノベーション(革新)を起こす 戦略的グループコンサルティング@9/4(水)】


【次世代のビジネスモデルを創る Community Consulting Labo@9/4(水)】

 
【新しい時代を共に生きる Natural Branding School体験会@9/7(土)】
 
 
【選ばれ続ける事業者になる セラピストマーケティング講座 in 東京&京都】