教わろうとするのをやめる | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




勉強熱心なのはいいけど

一方的に、何かを教わろうとするのをやめてみましょう。



どんな些細なことでも、

自分が相手のためにできることが必ずあります。

それを探して、相手を喜ばせることをしてみてください。



その上で、

「一緒に学ばせてもらう、一緒に成長させてもらう」


そんなスタンスをつくれるようになると

あなたの成長スピードは、劇的に飛躍します。



後は、自分で何もしないうちから

「教えて下さい」というのはナンセンスですね。


自分なりに、努力して、実践するなかで

うまくいかないところを先生に習うと

先生も教えがいがありますし、あなたも本質を理解できます。



早い段階で成長しているひとは、

教わり上手で、教え上手です。



あなたにも、誰かに教えることを通じて

自分が学んでみる、という体験をしていただけると幸いです。