もっと、笑えばええよ | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。





自分の人生を選んでいると感じている人

自分の選択次第で人生はどうにでもできると感じている人は

人生に手応えを感じている。



諦めている人や、悲観している人、

すべてに意味があるというスピリチュアルな解釈で

なんちゃって悟りモードに入っている人は

人生に手応えを感じることが少ないと思う。




実現方法を探すんじゃなくて

「自分がどうしたいか」を徹底的に感じる。


どうしたいかが、見えて

本当に身体で、体感覚でそれを実感した瞬間に

後は、勝手にそれが叶う。


それが、本当のスピリチュアリティであり

見えない力のすごいとこ。






楽しもう!


もっと楽しもう!!


もっと、もーっと楽しもう!!




宇宙は、そんなに陰気じゃないぜ!

もっと明るくて、あか抜けてて、お茶目で楽しいもんだ。


自分がワクワクすることをやろう!って

バシャールが言っとるけど、

それは、単に入り口の話であって

その先には、もっとおもろくて、繊細で

文化やスキル、信念や想いを必要とする次元がある。

そこは、もっともっとおもろいで!

「ワクワクすることをやろう!」は、

入門者、子ども向け。


さくっと、そのステージを卒業して

もっと、大人な遊びをしようや!




余談じゃけど、

1000年以上続いとる企業は、世界中に7社しかなく

そのすべてが日本にあり、

200年以上続いとる企業は、世界で約5500社

そのうち、3000社以上が日本にある。


これって、めっちゃすごくない?

わしゃ、めちゃ感動したよ。


何がって、それだけ続く企業があるのは

優秀な国民、消費者、商人、職人がいたからであって

これだけもの持続可能な企業や文化を創り続けてこれたのは

日本の自然や風土、DNAや歴史にあると思うんだよね。



「日本人でよかった!」って思えるには、

もっと過去を

自分のルーツを知る必要があると思う。



それは、退屈な作業ではなく

未来に繋がる自分と両親とじいちゃんばあちゃんと

もっと先のご先祖様との繋がりを想い出すこと。




もっと、楽しもう。


自分の心を喜ばせてますか?

あなたを制限するのは、あなたしかいないよ。



もっと、怒ろう。


怒りは、愛と一心同体。

怒りをなくすのは、空腹をなくすようなもの。

お腹がすかないと、御飯食べてもおいしくないでしょ?



もっと、泣こう。

感動も悲しみも、せつなさも

実は、全部未来の自分からのGIFTだよ。




そして


もっと笑えばええよ^^



笑っとるあなたが、一番素敵じゃけ^^






明日から、また西日本にいってくるね。

福岡で師匠と、陽なた屋のしげにぃに会って

そのあと、多分、神戸と広島を巡ってくる。



呼ばれるままに、導かれるままに

そして、自分がそれをきちんと選択する。



自分の人生を使って、人間の可能性を発揮するよ。


わしがすごいんじゃない。

みんな、同じだけ、もしかしたらそれ以上に

とてつもない才能や素質を持っとるよ。

それを、信じる力と

周りから、信じてもらえる自分つくりを、ね。




ほな、いくで九州。

まっとれやー:)



みんなとも会えるの楽しみにしとるよ!

CCLとかNBSとか、シェアハウスとか、遊びにきてね(。・ω・)ノ




いつもいつも、あなたの心に優しい風が吹きますように。