流れを、意味を読みすぎない。現実はじぶんで創る。 | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




こんにちは、大輔です。

最近の全体の流れを象徴するおもしろい出来事がありました。


今日は、16時からのロジャーハミルトンのコンサルを受ける予定じゃったんやけど、前のグループが押してて、17時頃開始に。

今日は19時から仕事があったけん、18時前には現地を出んといけん。

コンサル時間は、約1時間半。

でも、前のグループもおしとるし、通常4人のグループが、わしのグループは5人。

これは、さらに時間おすじゃろうなぁと思って、直前まで感じてみて、結局、明日にリスケしてもらう。


帰り道に、『ギリギリ間に合ったかもなぁ、今日でもよかったかのう』って考えてたら


通りすがりのおっちゃんが、

『あぁー失敗した』

って独り言を言って去っていった笑。



わしは、爆笑と同時に落ち込むw


『あーまじかーー、やっぱり今受けた方がよかったかなぁ。』

って、また、あれこれ考えてたら、さらにネガティブな現実や理由を小さく、きざんで引き寄せる笑。

ネガティブな思考が、ネガティブな現実をつくる。

んで、なんだこれー?って分析しようとすると、その時の思考が、瞬間的にさらにネガティブな現実をつくる。笑

んで、今の自分がグダグダの流れに入る。

そして、抜け出せなくなる笑。


みんなもそんな経験ない?







 





でもね、これ罠・トラップやねん。


自分がネガティブな思考をするから、ネガティブな現実をつくってるだけであって

要は、自演自作。


なので、明日のコンサルは最高のものになりますよ。


まぁ、明日、答えあわせしてくるので

結果をお楽しみにお待ちください:)



最近、こういう罠にはまってる人をよーけみるので、シェアでした。

抜け出す秘訣は、後日時間あるときに書くねー