こんにちは
ミリー♡です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

毎日暑くて無理笑い泣き

真夏は人間でいられるかなぁ

 

 

 

 

 

ご存じまいちゃんのブログ♡

 

momoさん🍑ブログ4周年

おめでとうございます〜爆笑

いつも愛をありがと~ハートのバルーン

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

この間まいちゃんの少人数サロンに

参加させてもらったんです。

3人定員のところ残席2名って

なってるのを見た時から

ちがうドキドキが…ニヤニヤ

(だってひとりってことだもん笑)

 

 

 

 

 

しかし宇宙の計らいってあるんだねー。

くりりんさんがご一緒してくれたんです。

 

 

 

 

 

くりりんさんだよ爆笑

 

 


 

とってもとっても深い時間となって

最後には身体中が愛で満たされたニコニコ

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

私、小さなころから家族のなかで

勝手に『疎外感』を感じていて。

(っていうのを鉄男についての相談話から

まいちゃんが見つけてくれたのニコニコ)

 

 

 

 


父と母が仲良くしているだけで、

家族が楽しく話しているだけで、

なんか私は参加できない・・・みたいな。

 

 

 

 

 

また私はよく父に怒られていたので

ひとり怒られていると

だれも助けてくれないから

(いゃ、ひとりで強がって挑んでたから

誰も助けられなかったんだと思う笑い泣き)

 

 

 

 

 

なんだか私はここにいなくても

いいんじゃないかなーと

感じることが多かったの。

(そんなに深く思っていたわけじゃないけど)

 

 

 

 

 

そんな気持ちが隠れてたことを

まいちゃんに教えてもらって

とってもびっくりした笑い泣き

 

 

 

 

 

私にはね、弟がいるんだけど、

弟はいついかなる時も可愛がられて

しかも皆で弟を可愛がっていこうという

母の教えみたいなのもあり、

 

 

 

 

 

弟は親の期待にさらっと応えながら

でも特に威張るわけでもなく・・・

しっかりと両親の愛を受けてた

感じがしてたのね。

 

 

 

 

 

とにかく私とは正反対だから

姉弟の愛され方が違っていて

正しく受け取れなかったんだな。

 

 

 

 

 

幸せな家庭に産まれてなに不自由なく

愛いっぱい育ててもらったのにね爆笑

 

 

 

 

 

今回の私の相談は上記のこととは

全然違う、お金の話だったけど

その話にわき役として出てきた

弟がクローズアップニコニコ飛び出すハートびっくり

 

 

 

 

 

弟のことって考えたことがなくて

だけど、実はものすごく家族想いで、

  いろんな出来事を経て今は罪悪感を

  もっているかもしれないけど

 

 

 

 

 

弟が私たちにどれだけ幸せをくれているのか

それを感じ、知るときがきたんだねって。

 
 
 
 

 

    

 

弟が想う家族への愛

お父さんが想う愛

 お母さんが想う愛

 そしてそこには

 私の大きな愛があって

私の家族は作られてる

 

そうやって愛のエネルギーが

循環してるんだよ

 


 

 

 

 

それを聞けたとき、涙が止まらなくなって

私はちゃんと家族として存在していいんだ

疎外感なんて感じる必要がなかったんだ

そう気づけたの照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

もう疎外感なんていらないし

家族の一員なんだって

心から腑に落とせたから。

 

 

 

 

 

弟の家族を想う愛に共鳴しているから

その愛をみてあげること♡

 

 

 

 

 

受け取れるところにきたってことだね。

 

 

 

 

 

弟に感謝の気持ちを送ろうと決めたら

(突然ラインギフトおくったよん(笑)びっくりしてた)

身体中が愛で満たされて幸せになったラブラブ

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

 

お金はエネルギー、だけど罪悪感のうえに

貯まったお金はいろんな形で出ていく

 

 

 

 

 

私はお金に対する罪悪感を

どこかに持っていて

お金を貯めようとしても

なっかなか貯まらない(笑)

 

 

 

 

 

貯まらない上に出ていく話を

聞いてもらってたけど

 

 

 

 

 

まいちゃんには

病気や詐欺ではなくてよかったね。

(ほんとそうだね、気が付かなったけどそう)

 

 

 

 

 

今回、家族にお金を使うことになったことは

弟の家族を想う愛に私が共鳴したから

お金を出せたんだって、

私の捨てるべきエネルギー(罪悪感)で

家族を助けることができて

詐欺にあったり、病気になったりしなかった

それって素晴らしいことだよね~ニコニコと。

 

 

 

 

 

愛で守られてる照れそういうこと。

それがわかったことが一番の収穫。

 

 

 

 

 

    

ありがとうという言葉が

負のスパイラルをたちきり

それを愛に変えていける

 

お金をだしていたのは

私の罪悪感のエネルギーを

たちきるため

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

私、お金を扱う部署にいるのね(笑)

この間、大手の銀行の法人サイトが

動かなくなった時があって

お金ショートする~って慌てて

めっちゃ大変だった・・・

   (銀行員の方、お疲れさまでした)

 

 

 

 

 

私がいまだにこの部署にいるのも

なんか意味のあることなのかな

 

 

 

 

 

そう思ってこれからは罪悪感なく

自分のためにお金を使っていこにっこりスター

 

 

 

 

 

お金は愛のエネルギーだからね爆  笑ハートのバルーン

 

 

 

 

 

とりとめない話になっちゃったけど

読んでくれてありがとうふんわり風船星

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日になりますように。

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

 

 

 

らぶニコニコ飛び出すハート