こんにちは
ミリー♡です。 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

2023年の夏休みの写真見てたら

雲がとっても綺麗だったので

どうしても続きが書きたくなって

(もうそろそろ一年になるねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡と熊本でいっぱい遊んだあと

ひとりは海外旅行へ行ったので

もうひとりの友達と一泊でお出かけニコニコ

 

 

 

 

 

どこにする? 広島行っちゃう?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 すごい雲照れ

 

 

 

 

 

で、広島を満喫したあとに友達のCちゃんが

最後に行きたいとこがあるっちゃんねぇ~と

広島県大竹市にある、下瀬美術館へラブラブ

 

 

 

 

 

確か出来立てほやほやにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下瀬美術館〜爆笑ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPからの情報によると、下瀬美術館は

広島県大竹市の海辺に佇む、

「アートの中でアートを観る」美術館

建築家の、坂 茂さんが手がけた

世界でも類を見ない空間なんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸線と平行に並び建つエントランス棟、

企画展示棟、管理棟。

この3棟は、渡り廊下を含めた

すべての外壁が長さ190m、高さ8.5mの

「ミラーガラス・スクリーン」で

一体化されているって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス素敵照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束ニヤニヤ

この日もめっちゃ暑かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

併設されてる素敵なレストランがあり

入ってみたかったけど

予約でいっぱいだったので

エントランスにあるカフェで一息にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館にももちろん感動していたけれど

この日の空と雲は本当に綺麗で

もーのすごく暑かったけど

行けてよかったって思う。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Cちゃんとの旅はいつもいろいろあって

なんだかいろいろある出来事も楽しい!

 (この後なんと!新幹線止まって帰れなくなり

 こんどはひとりで泊まるという事件発生笑い泣き

 


 

 


ほんといろんなあるニヤニヤ






 

 

 

 

 

妖精になれそうな空間照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館と空の相乗効果キューン

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

神々の島って感じがする~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下瀬美術館のお庭は鏡張りの壁が特徴で

右側わかるかな?

鏡に映った景色で広がりを見せてる


 

 

 

 

 

 

 


 

島がいっぱい見える~照れ飛び出すハート

(望洋テラスからの景色)

 

 

  

 


建物の外に小高い丘のようなのがあって

そこからの景色もとっても素敵だったよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなコンテナは

美術館の展示室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下瀬美術館には宿泊施設もあるんだって。

美しすぎる景色を見ながらの宿泊

いつか泊まってみたい~爆  笑ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全容はこんな感じですにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいなニコニコオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも見ていられる景色照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏休みは何しようかな~ニヤニヤ

(予定はこれから作るのです笑)

 

 

 


 

スター

 

 

 

 

 

今日は七夕だね~スター

みんなの愛が大事な人に

伝わりますように

 

 

 

 

 

愛を込めてピンクハート

 

 

 

 

 

らぶニコニコハートのバルーン