今日は朝は寒くても午後から
柔らかな気温になりました





仕事の後、ジムに行きいつものように頑張ってマシンをやっていると、知らない方に初めて声をかけて頂きました。







{6F12349D-E0F4-4955-A8AA-4C6E5E30E6B2}



オレンジ色の夕陽


最近では珍しいです。





これはこの間散歩の時に撮った写真



春の気配が近づいてます。





{1915F233-65F6-4F29-A4FD-0F52C36ED398}






三年、そこのジムに行ってますが。





声をかけて頂き、丁寧なアドバイスをくださったのは初めてです!



その方は81歳だと自慢なさってました。

本当に見えません、、、素晴らしい!!







鍛えた身体

どう見ても70代


その方が仰るには

68歳で仕事を辞めて、それからは自分の体を自分で管理するために「栄養士」の資格を取った事

など、「一度しかない人生をちゃんと自分で管理したい」という事を話して下さいました。




食べ物が6だとすると.運動が4

違ってるもかもしれないと。




うーん、、


時々視線が私のお腹のあたりに。




焦る私   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



なんでかって?

ついさっき、


職場で仕事の後にシュークリーム食べたのよ





偶然の有り難い美味しい
頂きモノでした。

そりゃあ〜、美味しかったの



でも、食べながら



まずいんじゃね?
私、この間のレントゲン見て、生活改めなきゃって、思ったはずだよね、

なのにさ
こんな事して良いのかよ?



なーんて思ってた矢先だったのですよ。

この人、なんで今この時に
私にそういう話をくださる訳?




まるで、私がシュークリームを食べて、これはなぁーと思ってた事を上で見ていて、


こいつは少しガツンと言ってやらないといかんぜよ


って、上からの御使いですか?あなた様は、、、、



と。
思いながら、お話を聞いておりました。



実はこの前の骨のレントゲンの後

「これはどうにかしないとやばいなぁ」と
思ってたのです。



それが、この人を引き寄せた??







って、事かなと。




その方は最近ジムでお見かけする方です。


それまではこの三年ほどなかったのです。






自力で骨を改善するしかないなと、考えていた矢先でした。



目方オーバー





「痛みには必ず原因があり、それを改善しないと治らないんだよ」


ギクーッ!!



これは、アンタ目方多過ぎなんだよ
だから腰に負担かかってんだよ
わかってるはずだろーー!


と、優しく言われてるなと。




私、考えすぎだろうか


いや、この人は本当に健康管理している人だし、とても誠意があって、私が痩せられない事や
うまく運動出来てない事などを見抜いてるのかも。



そう思いました。



最近雪模様であまりの寒さにジムに行く回数が減ってたのです。

とうぜん、チンタラ運動してました。
久しぶりに運動するとやとらにきつく感じるんですよねーー。



( ̄^ ̄)ゞ

負の連鎖

ってヤツ!



腰が痛いのも、肩が、膝がというのも、言って見れば

体重重過ぎませんか?
ってとこに行き着く…訳です。




美貌がどうとか、もはやそれでは無く元気でいる事に重点を置いていた私は、間違っていた?




そういう事を、とても客観的に優しくアドバイスして下さったあなた様は


天からの御使いではありませんか?



天使様ですか!





81歳の、鍛え抜かれた身体の。




うーん。


参りました💦


なので、またノート買ってきました。

かかさずつけていた毎朝の体重と体脂肪のデータ

ウェストや身体のサイズを測り


それはそれは何年も頑張ってきたのに、

なぜか昨年の夏からサボってきてました。



全く記録しなくなり、ありのままなすがまま




これではねーーー。と、自分でも思ってたのです。忙しかった、ストレスだったというのも全部今となっては言い訳でした。


思えば検査で明け暮れた昨年。

自分を管理できてなかった証拠?






明日の朝、勇気を出してありのままの自分を測って見ます。
勇気要ります。



(>人<;)

♪(v^_^)

頑張れ自分💕






ありがとうございます😊



感謝しかありませんです💕🙏




心をあらたにして頑張りますね



次回その方にお会いしたら、ちゃんと感謝を伝えます。




こんな私に、優しくアドバイスしてくださった貴方は、神様ですねー。




ヽ(*^ω^*)ノ💕💕💕💕💕