あおちんです。
先ほどモラ夫との共通の友達(といっても元は私の友人)から連絡が来ました。
「離婚の理由は、あおちんがクレイジーだからだとモラ夫が色んな人に言ってるよ」
えっ・・・・。
テレビに付いていた子どもの手形を拭き忘れていたところ、
モラ夫から帰宅直後に、
「テレビが見づらいから今すぐ拭け。このままにしておく神経が分からない」
と吐き捨てられ、泣きながらテレビを拭いたことがありました。
娘におっぱいをあげ、
泣き止むまで抱っこして、
おんぶしながらご飯の支度をして、
歌を歌ったりおもちゃで遊んだりして、
せっかく作った離乳食は食べてくれずに遊ばれてテーブルも床もぐちゃぐちゃになって・・・
初めての子育てで右も左もわからず必死に頑張ってた。
いや、他人から見たら頑張ってる風だったかもしれない。
何もしてなかっただろうと言われたら、それっきりかもしれない。
ただ、この夫の一言が悲しくて悔しくて・・・・
涙でぐちゃぐちゃになりながら、嗚咽を上げて拭いたその行為のことを
クレイジー
と言っているのかもしれません。
それか、ストレス起因の過呼吸で倒れたときのことを言ってるのかもしれません。
いずれにせよ、私のことをクレイジーと形容したモラ夫に対し、
怒りとともに絶望感を感じてしまいました。
どうして、こんなことを言うんだろう・・・
↓みなさんの応援を励みにモラ夫と戦います。
よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
あおちん