アレクサンダーテクニークのレッスンって

結局なにするの??



イメージできないものって、

なかなか手を出しにくいなぁと

私自身も思っているのですが、


要は、自分自身がもっと楽に自分の身体を使うための手段を見直していくレッスンです。



と言っても、ますます????かもしれませんが


「自分の身体を使う」という発想が私はアレクサンダーテクニークを習うまでありませんでした。



だって、身体って当たり前に無意識に動けちゃう。



ただ、無意識に動けちゃうからこそ、

いろいろな癖があったり、頑張りすぎたりすることも多いのです。



その癖や、頑張りすぎに気づくことができれば、

今よりも少し日々の生活や仕事、演奏などが楽になるかもしれません。


心も身体も扱いますが、

身体から気づきを得ていくことが多い、

珍しいセッションかなと思います。


ご興味ある方はぜひお問い合わせください☺️



青沼愛アレクサンダーテクニーク&フルート教室