ムカつくこと! | うつ病ではない!脳脊髄液減少症(漏出症)治った!

うつ病ではない!脳脊髄液減少症(漏出症)治った!

私が体験してきたことをお話してようかと思って、ブログ書いてみようと思います。
今、麻央さんや北斗さんなど、闘病ブログをやっていますが、芸能人のように影響を与えることはできないかもしれませんが、一人の人にでもわかってもらえるような、そんなブログにしたいです!



2年前に書いたアメンバーの記事。

今日も似たようなことがあった笑い泣き

伯母の話。

なーんか、私の病気を否定したがるというか、
自分が悲劇のヒロインになったように言うと言いますかガーン

今日はLINEしてて、
父のことを報告したら、
『大したことなかったってことだね。』

ねーーーー、言い方!!!!
大したことなくて良かったね!
と言った方が良くない笑い泣き!?

大したことはありましたから!
脳梗塞ですよ?
大したことありますから。

何で伯母がこんな言い方するかって、
伯母の娘、
つまり私のいとこが若年性乳ガンになったの。
で、彼女今妊娠中で、
予定日は来月なんだけど、
早く治療するために、
今日から促進剤打って産む予定なの。

確かに、命かかってます。
出産だって痛いよ?
でもね、脳脊だってそんな甘い病気じゃない。
命には関わらんかもしれんけど。
別の意味で命に関わってます。
自ら命を絶ちたいほど辛い病気です。

私が辛さを訴えてるのに、
軽視する。
そして、自分達に起きたことは
大変なのよ!
って言うのよね。

脳脊の痛みとしんどさ、なめんなよ!
がんだって辛いです。
それはわかります。
でも普段からずっと痛いんではないやん。
抗がん剤とか、ホルモン療法とか、
気持ち悪いとかダルいとか
髪の毛抜けるとか、
おっぱいなくなるとかあるけどね。

気持ち悪いとかダルいのは
抗がん剤打ってるときだけやん!
周期があって終わりが見えるやん!
脳脊のブラッドパッチ終わったのに
治るかわからん恐怖。
手術して、おわりではない!
がんも手術して
再発の危険とか転移とかあるけれどさ。
一緒ではないけれど、
脳脊だって辛いんだってことを言いたいの。

がんは今二人に一人がなる時代。
変な言い方だけどメジャーだよね。
ガンになったと言ったらみんな心配する。
脳脊になった!
と言っても誰も心配してくれんよー

家族でさえわかってくれない病気。
ねぇ、わかってよ!
心の叫びだよ!

最近ようやくドラマでやって、
周りのみんなはわかってくれた。

なのに伯母はなんなわけ?
娘がかわいーのわかるけどさ。
自分の妹をちゃんと見てやれなかったから、
私のことは見てあげたいと言っていた伯母。
ごめん、もう信用できんよ。

子供産まれたら
面倒見てあげるって言ってたけど、
無理だろうねw

私お陰さまで、
お母さんと呼べる人三人はいる!
さっきもこの話、愚痴っちゃった🤣

他にもたくさんいるのよ。
みんな私のこと心配してくれる心のお友達。
犬友なんだけどね!

大人になって、よくわかるけど、
やっぱり不必要な人は消えていく。
必要な人は残って、その縁は続いていく。
そしてまた新たな出会いも私には必要な人。
そーやって人生を生きていくんだなぁ!

ぼちぼち頑張ります!
ムカつくことは寝て忘れます!

おやすみ!