東京オートサロン2023 | りんちゅうの写真日記

りんちゅうの写真日記

趣味と日常のクロスロード

2023年1月13日(金)、東京オートサロン2023を観覧。処は千葉県千葉市の幕張メッセ。

撮影場所: 千葉市美浜区中瀬
Date Taken : January 13, 2023
Canon EOS7D Mark II, EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
ISO:12800, Tv:1/1000, Av:5.6

 

 

 

 

 

 

先ず「東京オートサロン」とは何ぞや?

チューニングカーの祭典とも呼ばれるモーターショー。毎年1月第2週の週末(金・土・日)に開催されている。日本で開催される3大カスタムカーショーの中で最大の規模を誇り、世界3大カスタムカーショーの一つとも言われる。

 (Wikipediaより)

 

 

 

 

もう何年も前から行きたいと思いつつも日程の都合から赴くことが出来なかった東京オートサロン。

今回は何んとか日程のやり繰りがついたので(それでも半ば強行スケジュールで)行って参りました。

初日13日(金)の午前中はプレスデー(プレスタイム?)で一般公開は午後2時より。そんな状況だから人は少ないだろうなと高を括っていたら、想像を遥かに超える人出。こんな人出だったら止めていたわ~と後悔既に遅し。

気合を入れ直して入場した次第です。

 

4000近いブースがあるそうでそれのすべてを見てまわるのはなかなか無理があるのですが主だったものを紹介していきたいと思います。


 

 

 

 

 

 

目玉のひとつは矢張り日産自動車。そしてNISSAN GT-Rの2024年モデル。

撮影場所: 千葉市美浜区中瀬
Date Taken : January 13, 2023
Canon EOS7D Mark II, EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
ISO:1600, Tv:1/320, Av:5.0

 

 

 

 

 

フロント・マスクが大きく変わっているんですけどね~  肝心の写真がありませんわ。奥に小さく写っている車両のフロント・マスクを目をこらしてご覧くださいませ~

 

 

 

 

今回は東京オートサロン2023の解説に大半を費やしてしまいました。次回より本格的に紹介していきましょう!!