おやすみ


こんにちは
色々あって体調イマイチな母ですけど
アイアン&アニは
元気に過ごしてます。花粉症なのか
アニのくしゃみがヒドイですがおーっ!







こどもの日~カブト






やっと、やっとで、ずっとやりたかったお風呂のリフォームがスタートできそうですびっくりマーク






今の家に引っ越してから

お風呂が気に入らなくて嫌で嫌で笑い泣き





中古の戸建てなんだけど、

水周り以外はなんとなくキレイに直されていて、

パッと見すごくキレイ✨





それとは対象的に水周りはダメでした。

引っ越して気がついたけど、ほとんどの蛇口がポタポタ水漏れしてました💦





古いお家だから、お風呂も狭くて深いしタイルだから転ぶと足切れる滝汗





そんな古いタイプのお風呂にアニ介助用のリフト付けるのは危険だと判断真顔





どんどんアニ(脳性麻痺で肢体不自由なので全介助)はデカくなるけど、こっちは老いてくから、もう抱っこで入れることは母にはできません魂





アイアン父は力持ちでまだまだ平気と言うけど、

身長も高いからアチコチぶつかるし、

30kgもあるから濡れたアニがいつ落ちるか、

父と共倒れで2人してケガしそう…と

不安でしかたなかったんですもやもや





それなのに


リフォームを決めてから2年くらい経ってしまっててタラー

業者さんと話し合いや、

ショールームに行く予定も、



2人のどちらかが具合悪かったりで、予定どおりいかないことが多いから、なかなか話が進まなかったんですよね泣





リフォームの話はまたちょこちょこしようと思いますが、



リフォームやるなら身体が大きくなる前にびっくりマーク



これに尽きます物申す

リフォームしないでリフト付ける人はそんなに時間かからないと思うけど、

早め早めをオススメしますウインク





と、言いながらも、

就学前から、

『いずれ歩けるようになるだろうから』

とリフトの話も延ばし延ばしにしてたのは

自分ですニヒヒ







アイアンも参加予定です

お近くの方、近くないけど来てくれる方(笑)

お待ちしておりますキラキラ




いつもアイアンのブログに来てくれて

ありがとうこざいますイエローハート


フォロー、いいねをたくさんいただいて

嬉しいです!!!!

コメントもニヤニヤしながら

読ませてもらってます❣️

ありがとうこざいます🩵



最後まで読んでくれてありがとう

ございましたおすましペガサス