ほんわか

こんばんは🌛
前回はアニの今のお話の様子をお伝えしましたウインク
アイアンの今のお話の様子はどれぐらいでしょうかはてなマーク
比べる訳ではなく、こんななんだ〜って思ってもらえたらイイなと思いますキラキラ4歳6ヶ月です。






今回はアイアンの発語です、だいぶ増えたと思います流れ星



にっこりアイアンにっこり





おばけ投げたり毛布に隠したりしててどっかいっちゃったオモチャを見つけて

 あったびっくりマーク


自分で隠してるのに‪𐤔𐤔‬






スマホYouTubeを見てて

(CMが)『でたっっびっくりマーク


ちなみに、CMを自分でスキップ出来るようになってる上差し





驚きlook !!

見て欲しいものがあるときに、指をさしながら右差しキラキラ

発音的には、ルとブの間の感じ。






バスBusバスBeepBeep

持ってるのはトラック()🚚





ハロウィンマミー(ミイラのほう)
   ウィッチ、

   ゴースト

   パイア(バンパイア)など、HalloweenにかんするMonster。


Halloweenが大好きすぎて一年中言ってるハロウィン





🥦大好きなブロッコリーがだいぶ

ブロッコリーに聞こえるようになってきたびっくりマーク

ボゥォッオリー的な。

おしいびっくりマーク





怒り怒った時とか、熱く語る時に、

 マミーダディウィッチアイアン!!!ゴースト!!!

と知ってる言葉を並べて文句言ったりする。笑





スマホカメラを向けると、

『ピースチョキ





ぶー Sister

 Brother』『 Baby

英語なんだよね。母、日本語で話してるのにニヒヒ





クマムシくん Cowmoomoo牛

 meow黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまmeow!』

動物もほとんど英語で覚えてる。




読み返してみるとほとんど英語星

日本語は理解はあるけど、

ほとんど話さないかも





ハイハイ1番可愛いのは、

マミー(母)!

 、カップ!アカップ!


上矢印上矢印上矢印

なんて言ってるでしょうかはてなマーク

これ言われるとめちゃ可愛でキュンキュンキュンです🫰🏻  ͗ ͗〰︎︎


答えは




また


次回をお楽しみにひどっ

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”キラキラ



みんな大好きアンパンマンにハマり、
塗り絵ヌリヌリカラーパレット
クレヨンは食べ物です煽り





今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます飛び出すハート



前回のブログにも

コメントありがとうございました飛び出すハート

自分の口癖と行動の癖に気づきますね、

そんな感じなんだ、と(笑)

相変わらずラブラブで羨ましい兄弟!

仲間に入れてほしい(笑)♡






今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございますほんわかびっくりマーク