ダウン症男子アイアンのアニ(脳性まひで車いす男子👨‍🦽)の右足股関節は亜脱臼しています。
ひどくなって痛みが続くようなら手術と言われています。
その股関節亜脱臼の定期検査の日でした病院







アイアンのアニは半年に1度、

股間節のレントゲンを撮って、






亜脱臼の具合を検査しています🦴





先日、その検査だったので、

受診してきました病院





しかし

アニはレントゲンが苦手です💦

硬いところに寝っ転がるのも嫌だし、





機械が上に動いていたりするのも嫌でしょんぼり





押さえないと落ちてしまって危ないので、押さえてくれるのですが、

知らない人にやられると余計にパニックになって、

余計に落ちそうになりますおーっ!





なので、身体が大きくなったここ何年かは、

母も一緒に放射線防護のエプロンをつけてアニを押えてあげていますショック



強めに押さえるのは可哀想だけど、

落ちるのは絶対に防ぎたいので滝汗






そして毎回汗だくになりながら撮るレントゲン🦴

今回の結果は




半年前(右)と、

今回(左)。




ほとんど差がないそうで、すごく悪くはなっていなかったびっくりマーク

良かったびっくりマークんですが





股関節がもうほんと、今にも外れそう笑い泣き笑い泣き




足を曲げたりして診てくれて

痛くないのはてなマークと先生は言いますが、





そこは、どこまでの理解を持って、

アニが話してるのかが難しいトコロなんですうーん






足が痛いびっくりマーク




と言ってくる時があるので、


痛いとは思うのですが、、



どこはてなマークとか、股関節痛いのはてなマークと聞いても、股関節と言われても、


ねー

なので、足を触ってみても、

毎回痛いというトコロが違うので、

どこまで痛いのか不明もやもや






ほんとに痛くて我慢できない時は

手術になるので、

痛い時はすぐ気づいてあげたいびっくりマーク





手術は怖いけど、

痛いままは耐えられませんチーン





あぐらをかくなど、

股関節戻す努力をしているので、

すっぽり戻ってくれるまで頑張ります筋肉ムキーやるぞーーーーーっっ





※ちなみに背骨の側弯症は、

前より曲がってないびっくりマーク

嬉しかったですデレデレ









携帯がランダムに選んで出てくる壁紙画像に

気に入っていた写真が出てきて懐かしい目がハート

これいつだろ?髪短いっ!!

汚して着替えたから上下チグハグだし

くつどーした?‪𐤔𐤔‬




  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


          今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございますニコニコ




前回のブログにもコメントありがとうございます!!!!

皆さんの保険事情教えてくださって、

勉強になります♡ありがとうございます!!


前回はコチラからどうぞ⬇️ミッチェル 碧晏 カナン『保険加入まだだった件』ダウン症男子アイアン日記📖☡✍今日は少しマジメな話題を(笑)アイアンはダウン症として産まれたけど、合併症も少なく、おかげさまでとても元気いっぱい(すぎ)ですビ…リンクameblo.jp




アイアンの所属事務所の新番組ですドキドキ「Diversity Cafe」in 品川



良かったらぜひドウゾ音譜↓↓↓




👆🏻アイアンの所属事務所が創立3周年を迎え、
記念ロゴが出来ましたニコニコ
皆さんに覚えていただけたら嬉しいです♿️

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます立ち上がる